見出し画像

恋愛感情を魅せること

 ある女性とコメント交換をしながら映画をとったのは1ヶ月間、4作品に及ぶ。

 悪魔の宝石・あまのじゃく好き避け男子・優しい想い・妻が更年期なんだ、にすきを押して下さり、毎回楽しそうに見て下さった、とても励みになった。

 1番最初の印象は、恋の世界を表現している感じ。

 次に、恋愛の世界を詩に表現される。

 感情に起伏があって、表現に決まったサイクルがある。

 次第に終着点を模索して、応援のスタイルをとって下さる。

 基本的に自分と素直に向き合う人で、礼儀正しい人だった。

 自分の中で、その女性が見てくれる事に安心している自分がいた。

 恋愛感情は、なかったけど、それが女性の表現であり、世界である事に気づいていた。

 だから女性の言葉を余り鵜呑みにせずに、女性が気持ちよく過ごせる様に配慮した。

 女性は別れ際も潔かった、僕になんの未練もない。

 数日経って記事にしようと思ったのは、一緒にコメント交換をして映画をとって下さるのは、とても素直に自分と向き合っている方が多いと気づいたからだ。

 毎回、女性の方から去っていかれるので、僕もあっさり対応している。

 中には面白い記事を書かれるので、無言で見させていただいている方もいる。

 映画をとるも限界なのかなと想う。

 どうしても恋心の様に、映る事が多く、それが原因で1ヶ月と短命なのかなとも感じる。

 恋愛感情が表に出ない場合は、長く続いている。

 けれど、相手が作品の中に登場することはない、それが長くコメント交換を続けるコツかも知れない。

 実は、映画をとるって恋愛感情なのだと感じる。

 今まで、僕のコメントにうまく対応して下さり、嫌な顔をせずに向き合ってくれた女性の皆様に感謝申し上げます、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?