見出し画像

謝罪となぜ有料記事が必要なのか?

 有料記事を始めて、数人の方が去っていかれました。フォローを外されました。とても残念です。

 僕も今まで記事の有料化には、慎重な姿勢を維持していました。

 それは、僕は避難所を運営したいから、誰もが自由な時にサイトを訪れて記事を読んで欲しいというものでした。

 僕は、今でも避難所を運営しています。

 他人と声を掛け合う事で、安心が得れる場所でありたいと思っています。

 ここからが、説明不足だったかもしれませんが、僕は物語と避難所、読者ファーストを掲げて運営しています。

 確かに、避難所を運営するだけなら、有料記事は必要ないかもしれません。

 しかし、物語を投稿して注目記事を作る事は、サイトの運営の核になる所です。

 ですから、有料記事を書く事で、クリエイターとして成長したいと考えています。

 もう一つの、読者ファーストはフォロワーを増やすという事です、サイトに他人が出入りする事が大切です、週刊ビューを維持するためにフォロワーへのサービスも重要です。

 有料記事と無料記事を提案する事で、作品の質の向上に努めて、フォロワーの興味を引く事は大切です。

 物語を書く
 フォロワーを増やす。

 以上の2点を能動的に取り組むために、有料記事の投稿をしています。

 しかし、違和感のある購入はして欲しくなくて、僕も10時間を目安に無料にしています。

 10時間というのは、前日の夜に投稿したら、次の日の正午頃までには記事を見て欲しいという気持ちがあるからです。

 有料という事で販売目的ではありますが、僕の心の問題で、記事を書くモチベーションに繋げたいのです。

 基本、フォロワーの皆様に作品を楽しんで欲しいという気持ちは僕の中にずっとあります。

 有料記事の販売で得たお金は、何らかの形でフィードバックできれば良いなと思います。

 今日、なぜこの様な記事を書いたのは、フォロワーの皆様に説明不足な点があった事に対する謝罪と自分なりになぜ有料記事が必要なのか考えたかったからです。

 これからも運営に対して足らない所があると思いますが宜しくお願い致します。

 最後までお読み頂き有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?