2/8東京の感染者数

 東京都によると、都が8日に確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は276人だった。300人を下回るのは、去年12月7日の299人以来2カ月ぶり。重症者は前日から7人減って104人となった。

ソース

感染者数を気にして見ていると、この1ヶ月でどんどん減ってきましたね。

「濃厚接触者の追跡調査をやめたから」という話もありますが、陽性率も下がってきていますので、減ってきているのは確かだと思います。

もし、市中に感染者を取りこぼしているのであれば、陽性率が上がったり、相談件数が急増したりするはずです。

このまま、減っていくことを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?