見出し画像

【これからTableau Desktop Specialistを独学される方へ】独学用模擬テスト&練習問題の各セット毎の解説

注意!(要確認!)

2023年7月4日に、最新版をリリースしました!
Tableau Desktop Specialist 対策用の模擬テストをお求めの方は、以下の記事からお求めください!(価格もリリース記念価格の1500円でご提供しております)

※こちらの記事は、過去にご購入頂きました方々にご参照頂くために残しております。






※2022年2月15日更新

1月に発表しました通り、追加問題集第二弾を追加しましたことをお知らせ致します。

はじめに

明けましておめでとうございます。汰武露(たぶろ)です。

2020年夏に初公開しました当方のTableau Desktop Specialist模擬テストは、おかげ様で数多くの方にご支援頂きました。

ただTableau Desktop Specialist試験の内容が2021年夏に変更になったことに伴い、当方のコンテンツも見直すこととしました。

※試験の変更内容については下記記事をご参照ください。

今回のコンテンツ見直しにより、すでに投稿している記事の更新を行いました。

(模擬テストその1、模擬テストその2、模擬テストその1&その2)

記事の更新でなく、新たに記事を投稿する方が、新規の方には理解しやすいかと思いましたが、すでにご支援頂いている方に追加金銭負担を求めたくないため既存の記事の更新という形式をとらせて頂きました。

そこで、当方のTableau Desktop Specialistの独学コンテンツについて以下のようにまとめさせていただきました。


汰武露(たぶろ)の独学用コンテンツまとめ

画像1

結論から言いますと、3つ目の独学用模擬テスト&練習問題セット③が最もコスパがよくおススメです!

※旧記事名は”【テスト2回分】Tableau(タブロー)勉強法 ~ Tableau Desktopスペシャリスト資格模擬テスト(問題集) - その1&その2セット”

独学用模擬テスト&練習問題セットのいづれも、既存の模擬テストに今回作成した追加問題集をセットにした形です。

今回の試験内容の変更は、「選択・択一・複数回答の問題のみ」になったことなので、とにかく同様の選択・択一・複数回答の練習問題を増やしました。

ただ、当方の信条として、Tableauの実技問題の攻略が、試験攻略も実務能力の習得にも最重要と考えていますので、既存の模擬テストの実技問題もそのまま残しています。


今後も追加問題を増やします!

当方の独学コンテンツを使用した結果、「合格しました!」という報告を多くこれまで受けてきましたが、残念なお知らせもたまに頂きます。

正直に言って私もショックを受けています。。(そして私の力不足です、、申し訳ございません・・)

そこで、これからも汰武露(たぶろ)はTableau Desktop Specialistの独学コンテンツの充実にコミットすることを決意しました!!

まずは第一段階として2022年1月15日に追加問題集50問を各記事に追加しました。

また、2月(できたら中旬までに・・)に追加問題集をさらに50問各記事に追加することを計画しています。 → (2/15に追加しました!!)

さらにさらに、3月以降も独学用模擬テスト&練習問題セット③は追加問題集を加えていき、最終的には200問以上の問題を収録します!!


合格率95%以上をめざします!!

汰武露(たぶろ)はここに宣言します!

独学用模擬テスト&練習問題セット③を2~3周やれば、合格率が95%を超すようなコンテンツになるよう努力します!!

汰武露(たぶろ)の独学コンテンツ記事を読まれているということは、当たり前ですがTableau Desktop Specialistの合格を目指していると思います。

他日本語のTableau Desktop Specialist独学コンテンツは十数万するものから千円ちょっとのものまであります。

高額だから(低額だから)良い独学コンテンツというわけではないです!!

一番重要なのは、「その独学コンテンツを使って勉強したら、ちゃんと合格するかどうか!!?」だと思います。

当方の独学コンテンツは完璧ではないですが、完璧を目指してこれからも継続的にコミットします!!

引き続き、温かいご支援をよろしくおねがいします!!

【参考 - 独学用模擬テスト&練習問題セット一覧】

独学用模擬テスト&練習問題セット③(おススメ!!!)

※セット③があれば、以下セット①と②もカバーしていますので購入不要です。

独学用模擬テスト&練習問題セット

独学用模擬テスト&練習問題セット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?