見出し画像

香港人のお土産に喜ばれたお味噌汁

日本に留学していた時に知り合った香港人友人Jちゃんは、ご主人のMくんも日本に留学いたので、二人とも日本食が大好き!
お味噌汁も大好きと言っていたので、この即席みそ汁をお土産に持っていきました。
そうしたらとても喜んでくれて、おうちでお味噌汁を作るようになったんだって💕

でも見よう見まねで作っているけど、なかなか難しい💦
出汁はどうやってとるの?
味噌はどのタイミングで入れる?
どんな具を入れたらいいの?

と聞かれました。

今度、香港に行ったとき、彼女たちのおうちでお味噌汁レッスンをすることになりました。
お土産に美味しいカツオ出汁とお気に入りのお味噌をもっていこうと思います💕

(2022.10.12 KAORI)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?