見出し画像

統計学でFX 〜ひと月の戦いのまとめ〜

約一カ月
統計学でFX
FX×マルチンゲールということで実施してきました。
その結果をまとめてみたいと思います。

FXを始めた理由は
馬券の掛け金を目標収益から逆算して勝負する検証をしていたところ

予想に費やす手間と結果として得ることができる儲けのバランスが合わない事が分かってきて、これはこれでアウトプットと自戒(適当に馬券を買う事を避ける)のために続けながらも

もっとこの理論で大きく利益を稼げるのではないか?
と思ったのがきっかけです。

でもって約ひと月の
検証結果をまとめてみた。
というのがここからです。

勝率は
83戦44勝39負 勝率53%
期待値は
ほぼ50:50の50%なので誤差の範囲で安定しています。

1回目で勝つケースが52%

負けて2回目に進むケースが48%

なおも負け続けて
3回目に進んだケースが全体の7%(44ターン中3回)
4回目に進んだケースも全体の7%(44ターン中3回)
5回目に進んだケースも全体の7%(44ターン中3回)

となりました。

44ターンした中で9回は
4000円以上の勝負までもつれてしまった事を意味していて
20.4%つまり5回1回は4000円をベッド

13.6%で8000円を
6.8%で16000円をベッドする戦いとなります。

という事実を知る事ができれば
・1日10ターンするとしたら1日1回は4連敗して8000円をかけ
・2日に1回は5連敗して16000円をかける
その心構えができるようになります。

あとはこの勝率の53%をいかに上げていけるかです。
ここが今後の課題となります。

今月の収支は48480円のプラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?