ソンクラーン7_出力_001

#7 バンコク乗り物図鑑

実際にタイに行く方に少しでも役に立てば…と思いバンコクの乗り物について少しだけご紹介しておきます。

私が描かなくともネットにはたくさんそれぞれの乗り物の乗り方が紹介されていますので、詳しくは下記の関連リンクをご参照ください。あと「地球の歩き方」にかなり詳細に記載があります。


ソンクラーン7_出力_001

ソンクラーン7_出力_002

ソンクラーン7_出力_003

ソンクラーン7_出力_004

ソンクラーン7_出力_005

ソンクラーン7_出力_006

ソンクラーン7_出力_007

ソンクラーン7_出力_008

ソンクラーン7_出力_009

ソンクラーン7_出力_010

ソンクラーン7_出力_011


タクシー以外でも、ドリアン禁止マークがちらほら…。他にも注意書きを書くべきものはありそうなのに、ドリアンなんですね。ちなみに私はドリアンは(たぶん)食べたことありません…そんなに臭いのかな…。

あと乗り物で言いますと、私は乗ったことはありませんがチャオプラヤー川を走る水上タクシーなんかも。縦移動には便利みたいです。

次は最終話!バンコクの繁華街、サイアムへ参ります!


マンガで紹介したものの関連リンク

◯まずは、地球の歩き方をチェック

前の方に乗り物それぞれが詳しく載ってます。マンガで描いた通り、Googleマップなどのネット情報と行き来するには、表記が違ってたりして複雑なのでお気をつけください。


◯乗り物の乗り方は、バンコクナビが詳しいです

BTS、MRT、トゥクトゥク、バスなど…それぞれの乗り方を写真とともに紹介してくれています。これを先に知っときたかった…!

こちらが一覧なので、予習にどうぞ。


◯日本でトゥクトゥクが買える店…!

なんと、日本でもトゥクトゥク(オートリキシャ)が買えてしまうらしい!これが走ってたらだいぶ可愛いですよねー。免許はバイク免許なんだろうか…?


以上です!


私の失敗談や体験がほかの誰かの役にたてば…という思いから、漫画は全て無料公開しています。もし「よかった!」と思ってくださった方は、サポートしていただければ助かります…!