見出し画像

フラワーアレンジメント作品№56

2024年6月のフラワーアレンジメント作品です。

今月は、白い四角い形の花器を先生が用意してくれて、みんな同じ器で、先生のお手本もある。
それでも、生徒さんそれぞれの個性が現れる作品の仕上がりに、先生も思わず「誰もお手本どおりにやっていないですね~」と、つい口に出てしまって面白かったです。

今月はひまわりがメイン。


白いバイカウツギの花。
うちの庭にも咲いているので、こんな風にアレンジメントに使えるのか~と思いました。


濃いブルーのデルフィニウムは神秘的です✨


完成形


私の作品(中)と、他の生徒さんの作品。

今回は、先生のアドバイスで、手前に垂らすようにバイカウツギを挿しこみました。きっちりと形をまとめたところに、ほんの少しアクセントをつける工夫ですね。なるほど…。

左の作品は、花友さんの一人なのですが、バイカウツギが別のお花のような雰囲気で、面白く挿してる~。
こういうセンスが私にはないなぁ。


いよいよ夏本番の気温上昇で、クーラーの方へと視線はいきますが、今のところまだつけなくても過ごせています。無理な我慢は禁物ですが、そこはちゃんと考えながら。

明日からは7月かぁ。。
少し涼し気な写真と共に、noteも更新できたら…(願望)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?