見出し画像

釜を焚きながら、ハワイビールを飲む。お腹いっぱい。

休業28日目。(7*4)

やったこと
・釉薬作り
・ひたすら窯焚き
・謎のオブジェ作り

明日やること
・窯出し
・お皿をきれいに洗う
・たんぽコーヒーをいれる(撮影も)
・お外の片付け
・動画アップロード
・オブジェを杉皮で葺く

起床。9時くらいかな。
もうちょい早く、スッと起きたいよな。

朝ごはんのシリアルとウィンナーコーヒーを啜ってそそくさと外にでる。
灰と一昨日作った小石を潰したパウダーを混ぜて、お皿をコーティングする。
どう考えてもパウダーの量が少ないのだけど、まあ、しょうがない。

昨日雨だったせいでなかなか火がつかない。
11時着火。結局、今日も18時過ぎまでずっと焚いていた。熱いよ〜

今日は天気も良かったので、窯焚きの合間を塗ってモンゴル風ゲルの構造体を造ることにする。
先日つくった、スタードームハウスの下に収まるサイズで作成する。
けっこう縛る部分が多くて大変。何人かでやりたい。

途中で休憩しに行ったらビールを飲んでいる人たちがいる。僕も一缶開けることとする。

夕方になんとか完成。だけど重量バランスが悪いので、ちょっと不安定。
と思って見てたら、壊れた、、
明日直そう。

ご飯できたよー、とお声がかかったのでそそくさと片付けをしてキッチンへ。
手作りピザと牛肉のワイン炒めとサラダ。
ちょっと足りなかったので、ラーメンを作ってたべる。

今日も炎をたくさん浴びていい疲れ具合。
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?