見出し画像

そういえば最近作った竹の小屋?があるんだが。

休業30日目。(1か月きたーー!)

今日やったこと
・土間作り(仕事)
・保険申し込み
・寮の片付け
・オンラインMTG

明日やること
・編集!
・片付け
・MTG

昨日の夜みたのは「note on blindness」失明した神学者のドキュメンタリー。
映像も、言葉も不鮮明さを含んでいて、それがかえってみる人の注意を惹きつける。もちろん美しい映像があってこそ生きるものだ。
最近はどんな映像を見ていても、そのカメラアングルや編集、動画素材の動かし方とかを考えてしまい、内容が頭に入ってこないこともしばしば。
けれど、目が見えないというハンディキャップに甘んじ、その現状をただ受動的に受け取るのではないく、迷いながらも自らチャレンジしていくという姿勢をみて非常に勇気づけられた。

ーー

朝何故か早く目覚める。5時半。もう明るい。そのまま布団の中でごろごろしている。

朝ごはんをたべる。今日は豆乳でホットケーキを焼いた。明後日には移動するから食材を少しずつ片付けていかなくちゃいけない。

午前はトレーラーハウスの土間作り。日差しが強い。日陰に入ると風が吹き抜けて気持ちいい。みんなで仕事するのは楽しいね。

お昼は少し編集をして、保険の手続きに追われる。電話の電波が入らなくてイライラする。やっぱり地方はdocomo回線が安定して強い。auはだめやね。

お昼過ぎから寮の片付け。ものは増えてないけれど小さな軽自動車の中に積み切るか心配。まぁ、詰め込んでみよう。
もう少し衣類は整理したい。けど捨てるのも忍びない。

夕飯の後に去年キャンプした仲間たちとオンライン飲み会。
みんな自由気ままでいいね。
小屋作る人、革命起こす人、などなど刺激をいっぱい受けました。

あ!ブックカバーチャレンジも今日で終了。無事に7日間投稿できました。やったね!

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?