都営まるごときっぷ(1日乗車券)大人700円(小人350円)

都バス、都営地下鉄、都電荒川線(さくらトラム)、日暮里舎人ライナーに1日乗れます。

それなりのエリアをカバーして、このお値段はかなりすごいなと思っています。

<大江戸線>
・東京タワー(大門)
・六本木(美術館とか)
・青山(外苑とか)
・国立競技場(外から見るだけでもまあまあ感動)
・代々木(新宿サザンテラスへちょっと散歩するとか)

<三田線>
・東京タワー(芝公園・御成門)
・日比谷(日比谷公園・ミッドタウンとか)
・大手町(少し歩いてオアゾの丸善で本を見るなど)
・水道橋(東京ドーム付近)

<新宿線>
・九段下(北の丸公園:武道館・科学技術館、靖国神社など)
・神保町(本屋さん・食べ物屋さんもまあまあおもしろそう)
・小川町(からお茶の水、湯島聖堂・神田明神エリアへ少し歩いてみる)
・岩本町(から秋葉原へ)

<都バス>
・東京駅から銀座・築地へ(そのあと築地市場駅から大江戸線へ)
・東京駅から豊洲エリアへ(チームラボ)

など、ぱっと思いつく限りですが、行けそうなところを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?