モリミュOp.3歌詞


M1

Ah 朽ちた道を亡者が行く 不幸の呪いかけられた街
ロンドンの闇 エデンの東 貧民街と人は呼ぶ 
かびたパンに群がる乞食 饐えた匂いにアヘンの吐息 
転がる躯 狂った叫び ホワイトチャペル この世の果て 
今日も夜の帳が下りた 不安な月があざけり笑う
金持ち兄さん ここへお入り 慰めてあげるわ 不幸の局
濡れた瞳 欲望の下 恵んでおくれ 哀れな街に
獣のように喘いで果てな よどんだ霧が隠してくれる Ah

M2 

まただ まただよ 血みどろだ 今度はあの娘が殺された
出たぞ 出た出た 奴が出た またも娼婦が八つ裂きだ
ジャック・ザ・リッパー 恐怖の使徒 街を震わせる 切り裂き魔
ジャック・ザ・リッパー ジャック・ザ・リッパー...

ジャック・ザ・リッパー 恐怖の使徒 街を震わせる 切り裂き魔

ジャック・ザ・リッパー 恐怖の使徒 街を震わせる 切り裂き魔
ジャック・ザ・リッパー ジャック・ザ・リッパー...
ジャック・ザ・リッパー

M3 

この地に悪魔が棲むのなら この地に謎が蠢くなら すべてを露わに
神が創るこの世 人が地獄にした ならば我は糺す この身、悪となりて
「地獄はもぬけの殻だ すべての悪魔は、地上(ここ)にいる」
血のごとき罪負いて 向かうは彼方 この深き闇の果てに
霧の街 夜の国 幾重もの謎 暴くこの知にかけて 
謎の先に ひそむ真実 糸を 手繰り当てて (暴け 君は 光)
地獄に響く 闇と光の旋律 目覚めよ まことを見よ
凍てつく刃 身に纏いて 砦の陰に身を潜めて 果たそう秘めたる宿願を
すべてを統べよう ヤードの名のもとに
弄ぼう 世界を思いのまま 救いなき我が地獄で足掻け人間たち
この地に悪魔が棲むのなら この地に謎が蠢くなら すべてを暴きて
闇よに暗き闇で この世界照らせ

M4

じゃあどうしてなんですか師匠
ジャック・ザ・リッパー この名が世間に 騒ぎ立てられると
まるでわしが 弱い娼婦たちを殺しているようで
わしの手で すべてを収めねば おちおち死ねんのじゃ
That's終活 立つ鳥跡を濁さず 
ロンドン1の女好きがよく言うぜ

M5
アイリーン・アドラーは死にました
今の僕はボンド ジェームズ・ボンド

このわしと夜の稽古なんて
どうかな どうかな ボンドくん

M6
今も思い出す あの日のことを 幼い君らが わしの元に来た
語らぬ秘め事 すべて見抜いていた 元英国兵の切り裂きジャック
幼子らしからぬ 氷の目で 君たちはわしに問いた
Ah 僕達が この先僕達だけで生き抜いていくために
身を守る術を 護身術を教えて欲しいのです
わしにはすぐ分かった この子らの覚悟が 
凍てついた瞳の奥に 燃え盛る 青い炎 
教えましょう お望みの護身術を
その身体に 託しましょう 殺人術を
血に染まる魂を 叩き込みましょう この切り裂きジャック
私の持つすべてを その青い炎がやがて 世界を包むように

M7

力なき弱きものを 創るのは神ではない
人の子が人の子 貶め 苦しめる
俺がその怒りの拳になろう 僕がその涙を拭うよ
どうか胸の望みは消さずに その闇に光がさす日は来る
見捨てられた闇に手を伸ばす 祈るだけでは救えない
この身ならぬ叫び聞いて 影を纏い この力の限り
我は救う弱き者たちを この身が 闇に堕ちても
力なき者たちの命を 力なき者たちの魂を

M8

我々ヤードの最優先事項は あの自警団の武装解除だ
武器を奪え 牙を抜け
貧民街の娼婦が何人やられようと 我々には関係ない
「主任警部、お言葉ですが」
自警団どもの 真の目的は この機に暴動を起こすことだ
労働者どもの反乱 血の日曜日 あの日のあの事件の再来だ

奴らは 殺人鬼を建前にして 暴動を企んでいるに違いないんだ
武器を持つ建前を奪い去れ 殺人鬼を捕らえろ 一刻も早くだ
「主任警部、我々ヤードが殺人鬼をあげるのは何よりもまず、市民を守るためでは!」
「口をごたえをするなレストレード!」
犯人逮捕が果たせねば ヤードは解体の危機になる
職を追われ 食い扶持失って 貧民街の住人になりたいか
分かったら即刻捕まえろ 娼婦などいくら死のうが構わん
ヤードを守るのだ それが全てだ 殺人鬼を捕らえろ
我らの威信にかけて

M9
こわい こわいな なぞがいっぱい きりさきジャック

最初の事件は底冷えする 8月31日真夜中に起きた
彼女の名はメラニー・ニコルソン 貧民街の街娼
夜露を凌ぐ宿賃も無く 客を取ろうと街へ出た
一稼ぎしてくるわ
これが悲劇の始まりさ 怖い これが悲劇の始まりさ 怖い
午前3時15分 メラニーは ホワイトチャペルロードで
40代 身長6フィート 金髪で色白の男と
一緒にいるのを 目撃されている
闇夜に消えてく その姿 メラニーの身に何が起きた
25分後 変わり果てたその姿 喉に刺傷 
腹割かれ 内臓は持ち去られていた
なぜなぜ どうして なんでだろ どうして内臓持ってった
謎がいっぱい 不思議だなぁ 謎がいっぱい 気になるなぁ

第2の事件は1週間後 再び街を悪魔が襲う
第2の犠牲者アデリン・バーグマン 彼女も貧民街の街娼 
午前5時30分 アデリンも ホワイトチャペルロードで
30代 5・5フィート 浅黒い肌の男と
一緒にいるのを目撃されていて
30分後 見てよ全く同じだよ 喉に刺傷 腹割かれ
内臓が持ち去られている 
なぜなぜ どうしてなんでだろ 容疑者全く違うのに
謎がいっぱい 不思議だね 謎がいっぱい 気になるね

そして この2人の容疑者のどちらかが犯人だとして
捜査を始めた矢先に 新聞社に投書が届いた
差出人の名は ジャック・ザ・リッパー
「俺は切り裂きを辞めない 俺は娼婦に恨みがある 必ずまた殺してやる 切り取った臓器送ってやる」
街は恐怖のどん底だ 早く何とかしなければ
ジャック・ザ・リッパー(怖い怖いね 切り裂きジャック)
ホワイトチャペルの悪魔(謎がいっぱい 切り裂きジャック)
実に興味深い謎だ(怖い怖いね 切り裂きジャック)
解かねばなるまいこの謎は(謎がいっぱい 切り裂きジャック)
怖い怖いね 切り裂きジャック  謎がいっぱい 切り裂きジャック
怖い怖いね 切り裂きジャック 謎がいっぱい 切り裂きジャック

M10

今もどこかで謎が生まれる 天を埋める無数の星のように
世界には謎が溢れてる 謎が謎に謎と謎めく
人が生きれば 謎が生まれる 無数の糸から謎の原石
俺の心は謎に魅せられて 謎が謎に謎と謎めく
Ahこれも謎の原石 取るに足らなぬ鈍い光の瞬き
この向こうにお前がいたなら 犯罪卿 犯罪卿
求めてるのは心打つ謎 砂粒のような謎じゃない
犯罪卿 俺はお前の道を 謎が謎に謎と謎めく
謎が謎に謎と謎めく

M11

ヤードを追い出せ 俺たちの街は俺たちが守る
銃を捨てろ 今すぐにだ 従うなら逮捕はしない
出ていけ (従え)くそヤード(解散しろ)
我々は街を守る 市民守るなど口先ばかり
抵抗するなら容赦はしない 
撃つか(撃つのか)やる気か(やるのか)
銃を構えろ 銃を構えろ 銃を構えろ……銃を構えろ

M12

真ののマエストロは そのタクトの一振で
オーケストラのハーモニーも 劇場の空気までも 変える
我らは犯罪卿 三人でジェームズ・モリアーティ
世界を変える この命をかけて

ショーにはショーを 紛い者は消えゆくさだめ
悲しき街を 悪魔が往く 真の音色よ響き渡れ

今宵 わしは このホワイトチャペルに現れた 切り裂き魔の亡霊 
ウィル坊め わしをコキ使えおって わしの役目は逃げ続けること
殺しもせず 隠れもせず 捕らわれもせず 夜の街を駆けろ
アフガン・インドとの戦いよりも 最も過酷なミッションだ

目には目を 狙撃兵には狙撃兵を
うちの狙撃兵たちの方が上手だったな モラン ボンドよ

オールクリア 誰にも狙撃に気づいてない
ジジイの息が上がってき始めた 何がなんでも援護するぞ

逃がし続ける 僕らで先生を
300人相手 1時間以上
僕らの介入は 悟られぬよう
わしの鬼ごっこも 支援って訳か

左から10人 後ろから集団 左からの奴らは正面を振り放く
右に逃げるか 挟み撃ちを避けて行くか 
右しかない 老骨に鞭をうて
真っ直ぐそのまま正面突破だと 信じるぞフレッド

モランとボンドは狙撃兵の狙撃を
フレッドには先生のナビをしてもらう
僕とルイスは敵のアジトに向かう 方が着いたら 合図を出そう

君に認めさせてやらなきゃね お前のお手並み見せてもらおうか
切り開け 突き抜けろ 型破りに 貫け 
道を切り開け 

師匠はここで一旦離脱を そのコートを貸してください
頼んだぞ
1秒でも長くウィリアムさん達の為に 頑張ってみせます

正義が名乗りを上げたとき その影に悪も生まれくる
志を高く掲げれば その闇も自ずと深くなる
Ah我が身は罪の血に染まり 地獄の業火に焼かれるべきもの
ならば悪の血を飲み干して 厳正なこの焼かれよう この魂
悲しき街を 悪魔が往く  真の音色よ響き渡れ

Uh........

M13

あえて現場に遺体を残した また俺だけのメッセージなのか
あいつはこの事件に介入してきた 何を考えてやがる
これじゃまるで 義賊だ 
義賊 悪を撃つも者
義賊 弱気を守る者
あいつは市民を救った 弱き者たちを救った
だがあいつは 犯罪者 捕らえる手掛かりあったかもしれねぇ
これで良かったのか シャーロック
不都合な真実か 都合のいい嘘か
引き裂かれる この心 己の為か 弱き者の為か
嘘か真実か 嘘か真実か 嘘か真実か 嘘か 真実か
俺の心これでいいのか どちらだ シャーロック

M14

ウィリアム お前を  このさだめに導いたのは 私だ
孤児だった お前とルイスを あの日 わたしは兄弟にした
私がもし お前を誘わねば 親兄弟を殺す 依頼しなければ
氷のような痛み抱えて 佇むことも無かったのか
ウィリアム 私は誓おう この魂を君に捧げると
共に 重き荷を置いて ゴルゴダへの道を歩もう
共に 重き荷を置いて ゴルゴダへの道を歩もう

M15 風の歌(仮)

命捧げると誓った日に この心の部屋の時は止まった
死のさだめに向かうこの身にはどんな音も届かない
自分で決めたこのさだめ心の部屋は冷たく寒い
けれど気づいたんだいつからか 僕の髪を揺らす風が
Uhh孤独の部屋に Uhh風が吹く
暖かく静かな風がこの頬をなぜる
Uhh孤独な心に Ahh風が吹く
この風に吹かれるくらいは神も許されるだろう
この風はどこから吹くのだろう
知っている 僕は知っている
Uhh孤独の部屋に Uhh風が吹く
暖かく静かな風がこの頬をなぜる
Uhh孤独な心に Ahh風が吹く
この風に吹かれるくらいは神も許されるだろう
神も許されるだろう

M16

この世界は私の 遊技場 万人の絶望 操ってやろう
大英帝国を闇を統べる メディアの王と呼ばれる私が
私がこうして手をかざせば この国の彼方で人が死ぬ
私が言葉をひとつ吐けば 幾百の心 地獄に落ちる
邪魔者は全て消してきた 
モリアーティ お前も我が手に落ちよ
真の悪をとくと味わうがいい 
この目に射抜かれ滅びぬ者は居ない
お前の魂を喰らおう 私の喜びは人の苦悶の叫び
お前の命を喰らおう 命乞いをする哀れな顔を見せろ
この私の前に 絶望の瞳を

M17

悲しみの街には どんなしらべが響く
心痛める者の 救い求める声が
不穏な街には どんな音が響く
犯罪卿 俺にはお前の足音が聞こえる
懐かしい街 夜明けの鐘の音は
示すだろう この世界の行く末を
この道の先に お前は居るんだろう?
犯罪卿 俺の至高の謎
僕は(この先に)消させはしない(お前はいる)
苦しむ者の声 (??の彼方)

嗚呼シャーロック お前と行こう
俺は無実の人を 救いたいんだ

理想の世界へ この街 この深き夜の彼方闇の彼方へ行く
淀んだ空気が街を包んでる 
耳を澄まし 目を凝らせ
邪な企みの行為潜む 
これが私の行くべき道 私の正義を貫かねばならん
他に道などありはしない

新たなおもちゃよ 喘ぐがいい
その調べで私の 心を満たせ
悪の手管に 悶えるがいい

これは戦いだ (ヤードの正義守り抜くんだ)
明日を賭けた(お楽しみの始まりだ)
ホワイトチャペルの鐘の音がもたらす明日は
ホワイトチャペルの鐘の音はどんな朝日を
ホワイトチャペルの鐘の音を

M18

ジャックを出せ ジャックを出せ 切り裂き魔の顔を見せろ
ジャックを出せ ジャックを出せ 力なき命奪った者を

ジャックを出せ ジャックを出せ ジャックを出せ ジャックを出せ…

権力の大樹に身を置いて 目にするのは腐った果実
力持つ者はいつの世も 食うがこの世の理か
凶器の砦の中 望みは消え 心失う身になろう時
あの方は俺の前に来て 美しき世界の姿を語った
叶えたいあなたの見る世界 歩みたいあなたの語る理想
私はあなたの蝙蝠となりましょう 青い火を胸にたぎらせて
悪魔の使途は密やかに理想の旋律口ずさむ
悪魔の使途は密やかに美しき世界を夢に見る

M19

こんなことあっていいわけがない
正義はいったいどこにあるんだ
人のため身を削ったものが捕らえられ 無実の罪きせられるなんて
使い込まれたこの白衣 命を救ってきた聴診器
ここには憐みの心がある 彼は違う殺人鬼なんかじゃない
明かすんだ必ず彼の身の潔白を あるはずだここに開放できる証拠が
よき人がむごい責め苦を受ける
そんなことさせてなるものか そんなこと俺がさせない
必ず彼の潔白を 必ず彼の潔白を

M20

騒ぐなネズミども 切り裂き魔は逮捕した
お前らの望んだ通りだろ 正義に生贄捧げたのだ
これが正義 私が正義 咎める声など聞きはしない
これが正義 私の正義 ヤードのこの私のための

M21

これは相手の見えないダンス 犯罪卿お前の意のままの
俺はお前のステップに導かれホールを廻るばかり
全てはお前が決めた旋律 乱せば容疑者救えない
俺に選ぶ余地などない 全てはロンドに乗せて
シ:お前を捕えたい 美しき謎解き明かしたい どれだけ追っても朧に消えるお前の姿を
ウ:今分かるかなこの胸に揺らめく思いが ホームズ君は僕の胸に風を吹かせる

廻り 君を思う 廻る心のロンド
乱れ(乱れ) 舞い踊る
廻り 君を思う 廻る心のロンド
俺は(僕は) 舞い踊る

Ah…

廻り 君を思う 廻る心のロンド
乱れ(乱れ) 舞い踊る
廻り 君を思う 廻る心のロンド
シ:お前の姿つかむ時まで
ウ:最期の時を迎える日まで
鳴り響け心のロンド 心のロンド

M22

暴け悪魔の企みを 暴け悪魔の企みを
Ah…
ここは敵の牙城の中 秘めた作戦気取られず
敵の守りをかいくぐり 秘密が眠る城の奥へ

秘密が眠る城の奥 幾多の兵士が秘密を守る
抜けてゆけるか勇者たち 無実の男を救うため
Ah…

暴け悪魔の企みを 暴け悪魔の企みを
Ah…
暴け悪魔の企みを 暴け悪魔の企みを…

M23

私の喜びは 苦悶する人の顔 絶望に身を焼かれ あがくその姿
ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ 
シャーロック・ホームズ
お前たちの身の破滅は決まった 私の毒牙で心食い破ってやる
私に見せるがいい お前たちの苦悶を 
お前たちが苦痛に身をよじる姿を
この私に この私に食われるがいい この私に

M24

静かにその日は近づいてる 幼い時に決めたさだめの日
音もなく冷たい心を抱いて僕は今日もただ一人
風がざわめく 風が吹いてくる
このさだめに導いたのは私 全てはお前の為に生きよう
何だろうこの不安のざわめき 兄さん僕はどこまでもあなたと
俺はお前の理想、志を守るこの命捨てようと迷いはない
この道を行くと僕は決めた 全てを捧げて僕はあなたと
君達がとても大切だから僕は一人 ただ一人
運命の日は近づいてる 全ては理想の世界の為に
静かにたぎる心を抱いて 彼を思う心を抱いて
風がざわめく 風が吹いてくる
俺はお前を見逃すべきか 俺はお前を捕えるべきか
どちらを選ぶシャーロック 俺はどちらの道を
静かにたぎる心を抱いて 君を(お前を)思う心を抱いて 
君(お前)を思う心を抱いて

M25

ビル・ハンティング君は 私と同じ地平に立っている
あの問いを考え解き明かす喜び知っているのは
世界で私達二人だけ
心の堰を解き放って想像してごらんなさい 
思索の中にだけは自由な世界が広がっている
ビルお前の心や思考は何にも囚われることはない
全てはなビル自由なんだ 
学びてえって気持ちは誰にも曲げられねえ
心の扉を開けて踏み出すんだビル 君の(お前の)道を
もう誰にも 自分にも 縛られず 君だけの(お前だけの)道を
心の扉を開けて歩み出すんだ(行くんだ)ビル まっさらな道を
怯えなくていい 必ず道は開ける 君が(お前が)自分を信じる限り
「さあ、ビル」
「お前はもう踏み出してんだろ」
心の扉を開けて 心の扉を開けて

M26

I will 僕は行くさだめの道を美しい世界への 
僕の知画の道I hope
I will 犯罪卿俺は決めたお前を捕える 
Ahリアムお前が犯罪卿ならI hope
Ah…ここが最期の始まり
約束された死への 悲しき決意の
けれどこの胸に君が(お前が)住んでる
孤独な心に すさんだ世界に 風が吹く 
君が(お前が)居るから
悲しき世に 狂った世に 君が(お前が)生きてる
僕の(この俺の)彼方に揺れる明かりを抱いて
今運命の夜が明ける 運命の夜が明ける
謎の霧の彼方 定めし夜が明ける
今運命の夜が明ける 運命の夜が明ける…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?