見出し画像

「僕はスパルタキャンプに参加したい!」

シミです(@tabisurumangaka

現在僕が参加している神奈川県藤野で行われている村づくりプロジェクト「モバイルハウスヴィレッジぼちぼち」。
今回は「ぼちぼち」のオンライングループに参加する坂上拓未くんの自己PRポスターを製作させていただきました。


坂上さんイラスト_001のコピー


坂上くんが参加を熱望するプログラミングキャンプ、その名も「スパルタキャンプ」。倍率30倍の難関で、彼の想いをイラストに込めてみました。文字量が多く、泣く泣く削るところも多かったです。

もともとイラストはゆるいテイストで描くつもりだったのですが、坂上くんの濃密な人生の歴史を読んでいるうちにこちらもノってきてしまい、ビビッドな仕上がりに。弱冠21歳の坂上青年に期待大です!スパルタキャンプに参加できること、祈ってます!

オンライングループでこうして人と繋がれるのはありがたい。ぼちぼちに興味のある人はナルくんのインスタグラム「@nariakiakai」でチェックしてみてくださいね🔥🔥🔥


現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。