見出し画像

*心語り*何を大切にしているかで見え方って変わるよね♡ぶら散歩で思いを馳せる stand.fm#13


八ヶ岳の知らない道をぶら散歩
素敵なおうちに見惚れ、丁寧に植えられた花々に癒され歩いていた先に
突然現れたものは・・・・

便利な豊かさを与えてくれる最先端の科学技術
不便な中にかけがえのない豊かさと喜びがある自然との共生


それぞれに それぞれの信念がある
それぞれに それぞれの他者を思う想いがある

*

私の中で、とても印象的でずっと心に残っているインタビューがある

紛争はどうすればなくなるか?

この問いに対して、ダンサーの菅原小春さんが答えたひとこと。

愛するものがいる限り 
守るべき大切な家族がいるかぎり
争いは、なくならない

小春さんの迷いのない揺るぎない言霊に
この上ない愛とこの上ない哀しみなのだろうか・・・
なにか言葉にならない感覚を感じて

そして今思いを馳せても絡み合う思いがハートを染める

それが、人間!だよねぇ













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?