見出し画像

君の決意が言葉となってこぼれたとき
万華鏡のビーズが動いた 次元が変わる微かな音をたてて
一つの模様の中を生きていた僕たちの世界が
パラレルになった

宇宙が万華鏡をほんの少し動かした
いたずらに動かした
君の心のビーズがこぼれた

君は近すぎるほど顔をくっつけてきて
できるよって やろうよ!って屈託のない笑顔を輝かす
目覚めた瞬間から眠りにつくまで太陽張りにフルに注いで
バカみたいに愛してた

君が好きな全ての人が
笑顔でいられるように
勇気を持って生きられるように


見知らぬ国の大きな海に漂いレンズを見つめる
あどけなさが残る一枚の写真
笑っても怒ってもないあるがままの君をみた
君は知っていたのかな 

君の決意が時空を超えてあの日に繋がる
万華鏡のビーズが動いた 次元が変わる微かな音をたてて
一番欲しかったものを受け取る勇気を君は得た
本当の君の居場所

太陽の君はこの地球で最後の息を吐きながら
思いがけない悪戯で僕たちを泣き笑いさせた
君が大好きで君を大好きな僕たちが一つになって
君は満足げに舌をみせて微笑んだ

そしてゆっくり吸った最後の息
吐くことのない息はどこにいったのだろう
愛のエールいっぱい抱えて



太陽でありたかった月のように優しい光の君
一人二役した欲張りな君は溢れる僕たちの愛を一滴残さず
最後の息に詰め込んで木漏れ日になった


万華鏡のビーズが動いた 次元が変わる微かな音をたてて
今度はいつ逢えるかな
君が大好きで僕が大好きな君色が織りなす万華鏡の世界
近すぎるほど顔くっつけてもいいから誘いに来てね

                                                            

親愛なるYoko
2022年4月19日 7年目の新たな旅立ちのはなむけに

画像1


木漏れ日 

画像2

                                                                                            photo by Turi Saito

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?