見出し画像
ピコちゃんは闇雲に怒ってないんです
ピコちゃんが怒るには必ず理由があって
意志があるんです!

トリミングサロンの店長さんが、うるさく吠えるピコを見ながら謝る私にキッパリとそう言って

本当に、今時には珍しい犬らしいわんちゃんで、ピコちゃんには色々教えられてます

と言ってくださる、、、

ピコが通うトリミングサロンは、1日お預かりのフリースペース幼稚園スタイル!
1匹1匹丁寧にわんこと向き合きながら、個を大切に育ててくれる
(昨年末で幼稚園は終了となりました)

さらに、ワンコ達がワンコ同士で犬社会のコミュケーションを学びあう場を提供してくださっていて、手がつけれなかったピコは、そこでとってもオトナ?!に成長したんですねー😆

嫌のものはイヤ
ダメなものはダメ
キャンディー(彼女)は好き好き
キャンディーに近づくオスは許さん

ピコの5倍以上ありそーな雄っ子に
グルルと歯を剥き出して向かっていく、、 
ふつーに無理だから💦

楽しい時は楽しい
欲しいものは欲しい
眠い時は眠い

画像1

遊び疲れて安心して。カット中に爆睡💤

人を喜ばそうとか
人にお愛想するとか
呼ばれたら飛んでくるとか
呼ばれたら笑顔で尻尾ふるとか

ピコの辞書にはなく

その手に持ってるおやつが欲しい
背中撫でて欲しい
あごを置かせてくれ
抱っこ!
メシ!
おかわり!
フロ←これはない💦

俺はピコ

ヘソだぜ 
センターだぜ!

と、ちっちゃな体でいっぱい威張って
今日もメンターやってます

*
メンターピコ 出演ラジオトーク


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?