見出し画像
踏まえてもふまれても たんぽぽの美しく咲くわらい顔

ことわざにもあるたんぽぽの逞しい在りよう

でも都会では踏まないたんぽぽ
道端の雑多な中にひっそり咲いているから

が、初春真っ盛りの八ヶ岳
鮮やかな黄色のたんぽぽたちが 道のど真ん中でも楽しんでいる
”全くもってかんけーねぇ〜” って笑ってる

若かりし頃、期待を胸に抱いた花占い!

た、たんぽぽ••• ? 雑草やん

美しく咲き誇る薔薇に憧れ 
心の引き出しにしまっていた長い歳月

そしてようやくね たんぽぽの存在の力を知ったよ

誰かの為でもなく花を咲かせ
さりげない優しさのままにそよ風に乗ってゆく

いい味だしてるね
たんぽぽたち
   
さぁ 力抜いていこう〜!



画像1


濱田 奈美 ソリスト達のアトリエ~Flowering-mind Trifina~主宰
癒しソリストとして、広い意味での”癒し”にかかわることライフワークに、誰しもに内在している”魂のソリスト”への道に向かう方々のサポートさせていただいてます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?