見出し画像

3ヶ月で英語力を爆上げする方法 by 英検1級合格者

英語力を上げたい

これは日本人の永遠の悩みかもしれません。

私がとある書籍編集者と意見交換をした際に、

・英語
・ダイエット
・お金

あたりのテーマは常に根強い需要がある、というようなことを言われました。

「これで英語ができるようになる!」

と語るノウハウは、世の中に大量にありますが、「英語ができる」と胸を張って言える人は、残念ながら大量には存在しません。

だからこそ、"英語ができる"だけであなたの価値がもっと高まるのです。

特に英語さえできれば

・私大の受験の難易度はグッと下がりますし、
・海外が絡む仕事を任せられやすくなって給料が上がります。

なかなか美味しくないですか?

ただし、正しいのかわからない自己流の勉強法で、何年も何年も勉強し続けるのは避けたいですよね?

どうせなら

3ヶ月集中で英語力を飛躍的に伸ばす方法

みたいな効率的な方法で頑張りたいのではないかと思います。

そんな人のために、

  • TOEIC900点越えで

  • 英検1級や通訳案内士試験に一発合格し

  • 早稲田大学に現役合格し

  • 外資系企業でインド駐在も経験した

私が、現状の英語力(レベル)別に

「英語力を3ヶ月集中で飛躍的に上げたい」

そして、

「できれば英語を独学でマスターしたい」

場合、どんな方法が有効かお伝えします!

今回は、基本的に日本国内でできる方法をまとめます。


私は地元の公立中学校でごく普通の英語教育を受け、いろいろな試行錯誤を経て大学生の時に英検1級に合格しました。

そのため、ごく普通の日本人でもある程度の英語力を身につけられる方法を知っています。

ぜひ3ヶ月で英語力を目一杯上げて、

英語ができる人生

をこれから歩んでください。

【補足】
私は今回紹介する方法で中国を学びました。
そして、中国語のTOEIC的な試験であるHSK(中国政府公認で世界基準の中国語資格)の一番上の級(6級)に合格(得点割で合格相当)したので、他の言語学習にも有効だと思います。

==========
●注意事項
==========

  • 「1週間で英語ペラペラになる魔法」みたいな奇跡を求めている人向けではありません。

  • 英語学習が得意な人にとっては当たり前の内容だと思います。

  • できれば、3か月と言わず1年くらいは続けてもらうのがおすすめです。

  • 昔、ブログに書いたことに加筆修正しました。

  • 読んだら必ず実践してください。読んだだけで知った気になるのは、楽ですが時間とお金の無駄です。

【更新履歴】
5/10
・「〇〇が英語力・論理的思考力アップにおすすめな理由5つ」(3,000文字程度)を追記しました。
・280円→980円に値上げしました。
5/16
・「失敗しない留学の極意」(2,000文字程度)を追記しました。
・980円→1,080円に値上げしました。

それでは見ていきましょう!

まずは前提となるお話をします。

ここから先は

10,656字

¥ 1,080

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?