見出し画像

英検1級&全国通訳案内士が厳選!オススメの英単語帳3選とその活用法

英語ができると、ビジネスでもプライベートでも大きな武器となります。

もしまだ十分に英語ができないなら、その主な理由の一つは

単語力不足

です。

語学学習は1にも2にも単語!

単語さえわかれば、ある程度自分の意思を伝えることができますし、文章もだいぶ読めるようになります。


また、日常会話でも単語は重要ですが、英検やTOEICなどの試験勉強ではなおさら重要です。

「単語を制せば英語(という教科)を制す」

です。

非帰国子女で中学一年生から英語を始めた私は、英単語問題を重点的に対策して、英検1級にも全国通訳案内士試験にも一発合格しました。

もちろん、英単語学習を効率的にこなせれば、大学受験でも大変有利になります。

私が現役で早稲田大学に合格できたのは、今回ご紹介する教材とその活用法のおかげです。


「さて、単語を勉強しよう!」

と思い立った時にまず迷うのは、

どの単語帳を選ぶべきか

ですね。

そこで今回は、英検1級と全国通訳案内士試験に一発合格した私がおすすめの英単語帳を3つ厳選し、その活用法とともにお伝えします。

英語ができるようになりたい人は、読んで実践してください。

これを知らないばかりに一生英語ができないままの人生を送るのは、ものすごく大きな機会損失です。

日本においては、英語さえできれば、合格する大学も就職(転職)する企業もワンランク・ツーランクアップすると思いますので、ぜひ効率的に頑張ってみてください。

==========
●注意事項
==========

  • 「1週間で英語ペラペラになる魔法」みたいな奇跡を求めている人向けではありません。

  • 英語学習が得意な人にとっては当たり前の内容だと思います。

  • 昔、ブログに書いたことを加筆修正しました。

  • 読んだら必ず実践してください。読んだだけで知った気になるのは、楽ですが時間とお金の無駄です。

それでは見ていきましょう!

【更新履歴】
5/8
・100円→280円に値上げしました。

ここから先は

2,615字

¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?