見出し画像

最近思うこと(#吉光)

自粛期間がジワジワ終わろうとしてる。
ジメジメした夏が来た。


夏は嫌い。

紫外線アレルギーなのはもちろん、
単純に暑さが苦手。
エアコンない生活は耐えられないし、
マスクつけて暑くて熱中症になるくらいなら
怖いけどマスク外すレベルで暑い。


全然話しは変わるけど、
演劇なんでやってんの?と聞かれることが
なんか最近多くて、
前までは演じることが好きだからって
単純な理由で答えてたけど
最近よくわかった。


自分自身が嫌いすぎるから
自分でない誰かを演じられる
演劇が好きなんだって。

楽になれる気がする。



いやぁ自分嫌いだなぁ消えてしまえばいいのにってとても思うことがあるけども、
そんな時には両親の顔を思い出して、
孫を産むまでは死ねないなぁと思ったり。
まだ親孝行できてないなぁとか、
そんなこと考えてたらホームシックになって、
実家に帰りたくなる。

親孝行するなら
安定した会社に就職して、
給料で旅行やおいしいご飯に連れて行くくらい出来るはず。


でも、それをせず
地元を離れ
時給だけで選んだ派遣の仕事を淡々とやり、
演劇を続けているのは、
やっぱり演劇が好きだからなんだと思う。


自分にもっと自信が持てて、
自分のことが好きになれたら、
もっといい演技ができるんだろうなぁ…


自信ってどうやってつけるんですか…
教えてエロい人。




演技が上手い人に
自分のこと好きですか?
演技してる時に自分はどこまで入ってきてますか?
役何割?自分何割?
って質問したい。




そんなこんな言うてますが、
旅レピで今度やる公演の演目は
読むたびに手足が痺れて頭痛がするくらいには
ブーメランで自分に突き刺さる台詞ばかりである。

主人公が私そのものだから、
自分の事を丸裸にされてる気分になる。

いつになるかはまだ世の中がどうなるか次第で変わってくるとは思いますが、
ぜひ見に来てください。


全力で自分と向き合って
自分を演じ切りたいと思います。





それではさよならホルモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?