見出し画像

去年の秋の旅【千葉編】1

以前書いた「埼玉編」の他に、去年の秋は千葉にも日帰り旅をしていました。

埼玉県の時から僅か1週間後でしたが、なんとか早朝6時起きで希望の列車にも間に合いました。

今回使用した切符はこちら。

サンキューちばフリーパスです。東京都区内発・千葉県方面の2日有効フリー切符ですが、値段を見る限り、東京から外房・内房、またはその周囲の鉄道などを往復するだけで、充分元は取れてしまうと思われる切符です。

この日はまず、総武快速線で千葉駅に行き、そこで館山行きの列車に乗り継ぎました。

これから行く内房線は、私の乗りつぶしライフの中でも、台風と雷雨により中止となってしまった悔しい思いのある区間のある路線です。

途中、朝の大貫駅で上り列車と交換です。ここでは約5分時間がありましたので、ホームを歩く予約もありました。

長い時間、列車に乗っていると、どうしても腰などが痛くなりますので、このくらいの停車時間がある場合、私は撮影だけでなく、なるべくホームを歩くようにしています。

千葉駅から約2時間、やっと館山駅まで着きました。

16年ぶりに乗車する事が出来た区間ですが、前回同様あまり良くない空模様が…。

そうそう、スタンプもありましたので、記念の一つとして押して来ました。

館山で1時間の待ち合わせをして、今度は折り返して行きます。

【千葉編】2に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?