見出し画像

唐揚げそばを食べてみた

昨日、用事で常磐線に乗ったので、帰りがけに我孫子駅にある弥生軒の唐揚げそばを食べてみました。

唐揚げは2個入りもあったのですが、サイトや各種SNSなどの情報からも「唐揚げがかなり大きい」と聞いていたので、1個入りそばを注文。

うん、唐揚げデカい。唐揚げ食べるだけで5分くらいかかった。最近食欲減少も手伝って、食べ終わるのにかな〜り時間かかりました。

因みに私の隣の若い方でも、食べ終わるのに10分弱かかっていました。

我孫子駅の弥生軒は、元々は駅弁も販売していました。かつてここで働いていた山下清さんの絵を掛け紙にした、「山下弁当」という幕の内弁当もあったのです。

4・5番ホームにある5号店は、平日・土曜・祝日で若干の営業時間の差がありますが、お昼頃に行けばまず間違いないでしょう。

お時間ある方はぜひ一度、「お腹をすかせてから」行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?