見出し画像

2018冬の旅【札幌編】その5

札幌滞在3日目。今朝、3年振りに道内のコンビニ駐車場でスリップしてしまいました。軽くて良かった…。

そのコンビニで購入した、北海道限定デザイン缶のコーヒーでスタート。ロング缶自体、あまり見なくなったような?

今日は列車に揺られて、比較的近くの無人駅を訪問。

予定より少し早めに宿を出ると、一度岩見沢で乗り継いで美唄へ。3駅しか離れていないのに、こちらは粉雪が舞い続けておりました。

岩見沢まで戻って約30分の待ち合わせをすると、本日の目的地「由仁」に到着します。


1日7本しか通らない、それでいて出発と終着の駅は特急停車駅。その途中にある駅の一つですが、行くとかなりのアピールしています。

跨線橋の脇にはYu2と書いたSLまでありました。


今は地元の方に委託した無人駅ですが、旅ノートもありました。

その上スタンプも押せましたし、大満足の滞在時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?