見出し画像

ラジオ番組秋の改編2022について

ラジオ各局に「秋の番組改編」時期が終わって久しいです。中には毎回拝聴していた番組との終わりも発表されたり、辛いものがあるのですが…。

長い間ニッポン放送で聴けた「みむこじラジオ」が終了し、直ぐにさまぁ〜ずと事務所後輩の佐藤美希との3人で新たに「さまラジ」が始まった…と思ったら、佐藤さんが9月いっぱいで芸能界引退。

またも事務所後輩の小山愛理アナが投入され、今のところ後続番組としての試行錯誤感が拭えないような気がします。

この秋は、今まで以上に地方局の新番組をAMFM問わず片っ端から初回を聴いてみたのですが…今回はこれ!と思える「秋からの新番組」が個人的にあまりなく、ニッポン放送の「朝日奈央のナイスフライデー」(10/7から毎週金曜21:30〜)、KBCラジオの「村重杏奈の真夜中クラブ(毎週日曜25:20〜)
くらいになりました。

ただ以前から地方局のローカル番組を少々拝聴しており、ひょっとしたら地方から注目する新番組が増えるかも…と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?