見出し画像

2019春の旅【神戸電鉄編】

西九条からまた、野球ファンが多そうな阪神電車で三宮へ。甲子園駅を過ぎるとかなり空席が目立ちました。

今回はまず、神戸電鉄の完乗を目指します。
三宮から新開地を経由して、三田駅に向かったのですが、1日フリーきっぷである「神戸街めぐり1dayクーポン」を利用しました。


駅名に「タウン」が必ず付いている支線を乗り終えると、南下する帰り道が続きます。

途中有馬口駅で、今度は有馬温泉駅への1区間だけの路線にも乗車しましたが、直近の折り返しが1分後、向かいに止まっていたため、それですぐに戻って来ました。

有馬口駅は、今回の旅では近江鉄道以来の構内踏切が残る駅でもあり、駅員さんが列車とお客を慎重に見ていた感じがありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?