見出し画像

2017春の旅【宿泊編】

大阪での宿泊地は、大阪・福島区の由苑(ゆうえん)。前年にもお世話になった宿ですが、今回は2泊お世話になります。

1階が喫茶店で、2階に宿がある形の建物です。
こちらの喫茶店の名物はスパイシーカリーなんですが、生生姜を数って作るジンジャーエールもなかなか美味なんです。それは明日の朝に飲もうかと…。

宿には18:30頃到着しましたが、初めてでは無かったためか、処理もスムーズにいきました。

「あれ?前においでになりましたよね?」って、覚えてくださっていたのも嬉しかったです。

部屋は前回同様、床張り相部屋ドミトリーで、外国人とのコミュニケーションが楽しかったです。

早朝から鉄道に乗りっぱなしで疲れた1日は、夕食後にはバタン!と寝てしまったと思います…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?