見出し画像

2017夏の旅【三江線編】その1

出雲市から浜田まで乗ったのは、単にこの日のメインイベントである、三江線ディーゼルカーへの乗り換え時間が3時間半と長過ぎたからです。

また、2018年春に廃止される事が既に決まっていたため、少しでも早くに乗っておこうと思い、この日となりました。

とりあえず昼食を江津の駅前食堂兼土産屋で摂ると、500mlのペットボトル烏龍茶100円、ボリュームあるおにぎり弁当150円!(当時)

津山の時ほどではないにしろ、暑さはあるので冷たいお茶は有り難いです。弁当は今夜の夕食にしようと思います。後者の写真はまた後で。

やがて、普段なら1両だけのディーゼルカーが、2両編成でホームに入ってきました。それでも車内は満員でしたので、暑い中早めに並んでおいて良かったです。

窓際の涼しい席に座ってうたた寝をしているうちに、列車は走っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?