見出し画像

Backpack FESTA2021への想い〜Aブロックの代表達〜

こんにちは!
TABIPPO学生支部のきゃのん、はるごろうです!

今回は、もうすこしでBackpack FESTA2021が開催されるということで
『Backpack FESTA2021への想い〜Aブロックの代表達〜』をお届けします!

第一弾はAブロック・札幌、仙台、東京の代表にBackpack FESTA2021への想いをインタビューしてきました!!
Backpack FESTA2021への参加を悩んでいるそこのあなた!この熱い想いを聞けば
参加したくなること間違いなし!!!

『札幌支部代表 村形莉紗子』

画像1

Q1.あなたにとって旅のよさって?
A.知らない人と出会えること、見たことのない景色にワクワクすること

1つ目は、知らない人と出会えること。現地で訪れたお店の店主だったり道に迷った時に助けてくれる近所の方。外に出なければ出会うことがなかった人たちと出会えることがすごく大きい。深くその人を知っていく中でその人の価値観に触れて、新たな発見ができる。話を聞いて自分も新しいことに挑戦したくなる。2つ目は、見たことのない景色にワクワクすること。なぜなら知らない土地や知らない景色、知らないところを歩くのが好きだから。見たことのない景色は、新鮮ですごくワクワクさせられる。

Q2.BackpackFESTAにかける想いは?
A.何かに挑戦するきっかけの1つにして欲しい

今までBackpackFESTAをしてきて初のオンライン開催。参考にするものもないし、1から作り上げるから挑戦の1年だった。オンラインだからスタジオの臨場感は直に感じられないわけだから、それをオンラインで感じてもらえるようにしたい。オンラインだからどこからでもアクセスできるからこそ色んな人に見てもらいたい。知らないゲストさんや知らない人と出会うことで、それを自分のものに還元して自分がどういう人生を歩んでいくのか挑戦したいものは何か見つけることができる。何かに挑戦するきっかけの1つにして欲しい。

Q3.読んでくれている人に向けて
A.自分の中の幅を広げていいなと思った価値観は盗んじゃってください!!

今年はコロナの影響で色んなことに挑戦することができなかった人がいると思う。例えば、留学に行く予定だった人や何かやろうと思っていたけどできなかった人。日々の日常に飽きている人とかそんな人にこそ見てもらいたい。"新しい1歩を踏み出して欲しい"   そんな意味もこのイベントには込められています。


『仙台支部代表 内山歩』

画像2

Q1.あなたにとって旅のよさって?
A.自分に素直になれる、自由さがある

1つ目は自分に素直になれること。日本だと自分のキャラクターや縛りがあったり目線が気になったりして自分の思うように発言や行動ができないことがある。でも海外だと気にならなくて自分らしくふるまえる。自分のやりたいことや話したいこと、食べたいもの、欲望に正直になれる。2つ目は自由さがあること。もし海外で財布なくしたとかミスしてもなんか笑い話になる。ミスをしてもあとでなんとでも捉えなおすこともできるし考え直すこともできるのが良い。

Q2.BackpackFESTAにかける想いは?
A.自分が得られた経験をみんなに味わってほしい

そもそもTABIPPOに出会ったきっかけが2019年のBackpackFESTAを見に行ったこと。その時は自分自身よく海外に行く方ではないし海外がすごい好きでもなかったけど先輩に誘われてノリで行った。実際に行ったら面白くてその2か月後にはアメリカに行った。去年も学生スタッフだったけどそれもBackpackFESTAをやりたかったから。それくらいBackpackFESTAにかける想いは強い。自分がいい経験をもらったから同じ経験を同世代のやりたいことが見つからない人に届けたい。今年はオンラインだからこそたくさんの人に届けられる。リアルタイムでの熱量を大切に熱をどれだけ広げれるかが大事になってくると思う。

Q3.読んでくれている人に向けて
A.勇気が出ないあなたにぜひ来てほしい!!

旅のイベントってどんなの?どんな話がきけるんだろう?ってイメージがしづらい人も多くいるはず。自分がそうだったようによく海外に行ってる、海外がすごい好きじゃなくても楽しめるコンテンツが盛りだくさん。ちょっと興味がある人にこそ見に来てほしい。ちょっとでも覗いてもらえたら何かが必ず得られるはず。ちょっと勇気が出ないあなたぜひ来てください!個人的の一押しのコンテンツはDREAM。同世代の言葉、同世代の話で刺激になること間違いなし!


『東京支部代表 岩津立樹』

画像3

Q1.あなたにとって旅のよさって?
A.生き方の選択肢を広げるもの

旅とは「生き方の選択肢を広げるもの」と思っていてこれは世界一周中にすごく感じた。いろんな人に会って、いろんな場所に行って、いろんな価値観に触れてこういう人の生き方あるんだって思った。その中で自分の中に取り入れるときもあればこれはちょっと違うなと思うときもあって自分の生き方を試行錯誤していくことが出来る。旅が終わった時に自分はこれからこういう生き方をしていきたいと見つけられる。旅は人生を変える。

Q2.BackpackFESTAにかける想いは?
A.見に来てくれた全ての人を旅で救いたい

BackpackFESTAに来てくれた人全員を旅で救いたい。この1年くらいは旅人にとっても旅を知らない人にとっても旅が遠いものになっている。でもその人たちを救えるのが旅なんじゃないかなと思う。BackpackFESTAのサブタイトルにあるように「僕らはまた、旅に出る」というのがあるのも、旅があるからこそまだまだ生きるぞっていうのを伝えたい。旅人たちを救えるのはこのイベントしかない。なんでここまで熱くなれるか熱狂できるかっていったら、自分の原点が世界一周。世界一周をして人生が変わった。旅をとにかく広めたいという熱い想いがある。

Q3.読んでくれている人に向けて
A.最高なものを用意しているので見に来てくれたら後悔は絶対させません!

旅が好きな人、何かに挑戦したい人、環境を変えたい人、何かに迷ってて言葉が欲しい人、一歩を踏み出したい人には最高のコンテンツを用意している。そこに旅を広めるという強い想いがあって、このイベントに関わっている全ての人が最高なものを用意しているという自信がある。来て後悔は絶対させません。なので絶対に見に来てください!

最後に

それぞれの代表がもつ熱い想い、皆さんに届いたでしょうか??

旅への熱い想いがいっぱい詰まったBackpack FESTA2021、
まだまだ皆さんのご参加お待ちしてます。


BackpackFESTA2021

日程:2/28、3/6、3/7
時間:13:00~19:30
場所:オンライン開催
チケット料金(前売)
学生:1000円
社会人:2000円

今年は初のオンラインでの開催!
どこからでも楽しむことが出来ます!

サイトをチェック☟☟

http://bpf.tabippo.net/2021/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?