旅音が選ぶベストアルバム2019 M3編

画像1

ファンデーション/Foundation by 柳井未奈人
ストレンジポップ職人柳井未奈人さんの新作。こういう歌詞もアレンジも凝った作品を作り上げる才能羨ましいです。こないだ柳井さんの新しいユニットのRADIO ANIMALSのライブを観たんですがこちらも素晴らしいです。
https://tarachinemachine.bandcamp.com/album/foundation

まんまるピンクのファンコット VA
カービィのファンコット作品集。聴いてて元気になります。ジャケやタイトルに「それ」を使えないお話を聞くことが出来たし、以前イベントで共演したKubusさん、私のこと覚えててくれたようでホッとしました。
https://soundcloud.com/djkubus_funkot/mad-canyon-prev-fc

Cumulus by Ray_Oh(RabbiTortoised)
M3のおすすめYouTube番組で紹介されていて気になった作品。ちょうど目の前にブースがあったのですが、行こうと思ったときにはすでに完売。後日、Bandcampで購入しました。
https://ray-oh.bandcamp.com/album/cumulus

クライマックス青春ヤング by シトロンチューン
ICHIDAIさんとtomoyoさんのユニット。激烈にポップ。アレンジも音も涼やかで爽やか。すさんだ心が洗われるようです。
https://booth.pm/ja/items/1649549

30minutes glitch flight by ねこぜなおとこ
アイカツやボカロ曲を作っているねこぜなおとこさんの新作は実験的な作品でした。色んな作品を作ってるので今後も楽しみ。バイノーラルマイクをゲットしたらしいのでぜひ活用した作品を作って欲しいです。
https://697nekoze.bandcamp.com/album/30minutes-glitch-tokyo

Cad Dom Shrb by Imie
私が初音ミク曲を作ろうと思ったきっかけになった「ボーカロイド音楽の世界2018」のしまさんのレーベルから頒布された作品。まあいつも間違いない作品をリリースしてるんですが本作もやはり強さがあるといった感じでした。
https://booth.pm/ja/items/1652571

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?