見出し画像

外反母趾サポート五本指ソックス

こんにちは。タビオレッグラボです。

今日は外反母趾の人にオススメ!の五本指ソックスを紹介します。

このソックスは外側に向いてしまう親指の付け根を、内側に向くようにサポートしてくれます。

外反母趾

他にもアーチサポートなど足を快適にしてくれる機能がたくさんあります。

スクリーンショット 2021-06-14 15.25.58

スクリーンショット 2021-06-14 15.26.19

私自身は外反母趾ではないのですが、この商品を開発した商品担当さんはバリバリの外反母趾!なので辛さがわかっている人が作ったサポート商品です。

外反母趾の友人が発売してすぐこの商品を購入して、愛用してくれているので感想を聞きました。

★以下友人感想★

・指が外側に引っ張られてるのが見てわかる
・ほどよい引っ張られ具合だから気持ち良い
・ごむ口キツくない
・スニーカーとか履いちゃえばなんの靴下かわからない
・裏の滑り止めが保育園などのスリッパないところで活躍する
・ただ、履く時ちょい大変

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またタビオのお客様窓口にも、履いていただいた方からの感想メールをいただいたので転載させていただきます!

★お客様感想★

リハビリでの足指のトレーニングと寒い時期ではないことも関係あるとは思いますが、このソックスに出会えたことで、明らかに改善され、痛みから解放されました。
生産していただける限り、ずっと履かせていただきます。

足指の間を、できるだけ開かせようとして、いろんなものを試し、指に挟んだり、装着したりしましたが、それ自体が動いたり、摩擦でタコのような物ができたり、余計に足にトラブルを抱えそうでした。
それを、あのソックスを履くだけで親指が自然に引っ張られる、定位置になる心地好さは、もう欠かせない物になりました。

親指を取ってしまいたい‼️と思うほどの痛みだったのが、仕事から帰り、ソックスを脱ぐとき、あの痛みが無い‼️その喜びといったら…逃れられない苦痛から解放されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしお悩みの方がいらっしゃいましたらぜひ試してみていただけたら!と思います。

外反母趾サポート五本指ソックス ¥2,200(税込)

画像2

▶︎22~24cm

▶︎24~26cm

グレー・クロ・コンの3色展開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?