見出し画像

Tabio Cotton Vol.6 開花間近。

はじめに、7月の豪雨により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げると共に、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、皆様の日常が一日でも早く取り戻せます様心からお祈り申し上げます。

豪雨により倒れたり、腐って枯れたり、生育の遅いものなど
少なからず影響を受けていますが今のところ大きな問題もなく
成長してくれています。
枯れた所には再度、種をまいたり別の場所で育てていた苗を植えたりなどして補修します。
雑草はよりたくましく成長しており近々雑草刈りが必要ですね。

雑草たくましい

綿花畑の総面積は8ヘクタール。
甲子園球場3個分もあるので人手がかかりますが
今年は人海戦術で対応することも難しくコツコツとやっていくしかないですね。

そんな中ようやく『つぼみ』ができてきました。沢山できてました。今年も期待できそうです。

つぼみ2


はやければ来週にも花が咲くやもです。
撮影時、アシナガバチが腕に止まりそうになり焦りました。
受粉には虫たちの力を借りることになるので早く梅雨が明けてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?