見出し画像

【8月の活動の振り返り】生産者さんのファン→地域のファン♪オンラインツアー

コロナの影響でイベントがなくなり商品を知ってもらう機会がなくなった
として行ったオンラインツアー でした♪

こちらのオンラインツアー は
何かやらないとと思い1人で行ったオンラインツアーを見た方が
興味を持って頂き
ありがたいことにその方の協力を経て開催したツアーでした😊

最初Youtube上で生産者さんの人柄にフォーカスをして発信をし
応援したい!と思った方々に向けてzoomで
生産者さんのお礼の商品と一緒に
コミュニケーションをはかるというオンラインツアー でした♪

実際には、東北〜沖縄の方々に参加していただき
参加者の皆さんからは
「生産者さんを応援しています!」
「羽後町を知る機会がなかったけど今度行きたい!」
など言葉をいただきました✨

よく製品のファンになった方は
もっといい製品が出たら浮気をするけれども
人のファンになったらなかなか浮気をしないと聞きますが
その定義も地域のファンに当てはまると実感したイベントでした。

また初めてで全くわからない中
ご協力いただいた生産者さんも最初は不安そうでしたが
「沖縄などいろんな地域の方々に製品が届いてると思わなかった」
「楽しかった」
など頂けてよかったです😊


イベントやツアーは人の協力がないとうまくいかないので
今回ご協力いただいた地域の方や生産者さんには本当に感謝しかなく、
その後もこのイベントのおかげできた仕事や
今も続けて生産者さんの方々と関わり続けられていることに
感謝です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?