軽貨物配送 実質時給640円の現実!!

煩わしい軽貨物の登録手続き、開業届、4〜5倍ぐらいに跳ね上がった自動車保険料も収めつつ、晴れてピッ◯ゴーに登録しましたーー!!

そして、早速仕事に応募してみました。
しかーーーーし、何度エントリーしても一向に当選しません。

日本にはファーストペンギンはいませんっ!!

軽貨物配送といえど評価や実績が重要視され、プロフィールを充実させることも非常に大事になります。

マッチングアプリで自己アピールするのとどこか似てます笑
軽貨物配送は底辺の仕事と言われますが、時間もタイトで評価基準も厳しく、なかなか大変な仕事です。

とりあえず仕事をしないと生活が出来ないので、プロフィール写真を変更し、プロフィールも充実させ、必要装備品と言われるヘルメットや安全靴、台車など全て買い揃えました。

ただ、あくまで副業なので、さすがにインボイス登録、貨物保険まではかけられませんでした。

そして、自分の都合で選別していた仕事も、なりふり構わずとにかくエントリーしまくる方法に切り替えました。

10回以上落選してようやく当選っ!!

現場まで片道1時間半、2時間作業の仕事で4400円也。
往復3時間ですが、初めて行く現場なので、遅刻は許されませんので30分前に到着するように調整します。

結果、積み込み時間なども含めてトータルで5時間半の拘束時間。

時給換算すると800円。そこからガソリン代など、経費を2割換算で640円です。


甘くなーーーいっ!!
いやー、軽貨物配送、想像以上にブラックです。

ただ、一度の仕事で判定するのはちと早いかな。次回、軽貨物配送第二弾を掲載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?