ブラック軽貨物配送第二弾!!

初めての軽貨物配送を終え、とりあえず一回は実績を作ったので、次回は割とすんなり当選するかなーと思っていました。

しかーーーし、相変わらず当選しません。

これまた、10回以上落選して、何とか片道1時間、往復2時間、2時間の現場作業で4400円の現場に当選っ!!

ただ、一つ不安なのが、仕事が掲載されて大分時間が経って誰もエントリーしてない点、そして元請け→下請け→孫請けのような形の案件だった点です。
絶対訳あり案件ですが、まぁとりあえず当選したからにはやってやろう!!

いやー、それよりも何よりも想像以上に実績作りが大変ですっ!!いつになったら、すぐに当選するのやら。先は長いです。

そして、現場へ向かいます。もちろんここも初めての現場で、かつ都心にある現場なので40分前到着です。

名古屋の都心の高層ビルの現場で、まず駐車場が分からず、20時前にも関わらず、正面入り口は閉まっていました。

これはやばいと思いながら、ビルにあるコンビニへ行きおばちゃんに駐車場を確認しますが、おばちゃんも分からないとのこと。とりあえず結構離れた警備室に案内されます。

警備室で受付をして、腕章をもらい、駐車場に案内されます。業者用のビルへの搬入、搬出口を教えてもらいます。

まだ時間に余裕があるにも関わらず、依頼主のお客様から現場集合時間の20分前に電話があり、『いつ到着しますか?』とのこと。

まだ時間に余裕があるのになーと思いながら、すぐ向かいますと返事。

そして、ビルの15階へ。ベンチャーらしき会社で会合後の片付けの依頼でした。

最初にある程度の荷物量は書かれていましたが、どんどん追加が発生します!

不揃いのダンボールに軽バンギリギリの長方形の薄っぺらい物、折りたたみ椅子、でかい台車まであります。
そして、ポスターや紙袋に入った書類、チラシ、デリケートな物などかなりあります。
台車に積むのも一苦労で汗と冷や汗でつゆだくだくです。

20往復ぐらいして何度も積み替えをしたりを繰り返して何とか積み込みます。ただ、量が多すぎて全て積み込むことができませんでした。

お客様にも現状を話しましたが、どこか不満そう。

仕方なく、受け入れてもらい、警備室へ。今度は夜の現場仕事の受付で渋滞ができており、全然腕章を返却できません。
10分ほど待たされた挙句、ようやく返却。
そして急いで、納品先の現場へ。

移動距離は5キロほどで15分くらい。しかし、次のビルも繁華街にあるマイナーなビルで警備室から積み下ろし場所、お客様の納品先も分からず、右往左往。
何とか警備室に辿り着き、荷下ろしをして夜の10時半に作業終了。
全く体の休まらない現場で誰もが避けてた理由が分かりました。
便利屋とかだったら1万5千円ぐらい取る現場です。それを4400円でやらせるとは、いかがなものかっ!

今日の稼働時間も5時間半。時給640円。
いやー、今日もブラックです。

めちゃめちゃ一生懸命働いたのに、お客様の評価は並。
2回とも時間よりも早く到着し、迅速に対応しましたが、どちらも並評価。
いやー、これは評価を積み上げるのは先が長いぞっ!!
というか、この関門を突破する前にリタイアするやつが結構多い気がする。
俺もその一人になりそうな予感・・・。

これなら確実に1時間1000円ぐらい稼げて交通費も出るバイトにした方が絶対お金は稼げると思う。

ただ、長距離輸送の現場で割と高い報酬が得られる現場もあるので、完全否定はしませんが、まずある程度の評価を獲得するまでに仕事は選べません。副業で都合の良い時だけやろうは通用しません。
とにかくしゃにむに仕事を選ばす、エントリーしまくって当選した現場で評価を積み上げていくほかないです。

まぁ、それだけ頑張るだけの価値があるのかどうか疑問ですが。

頑張ったところで給料が上がるわけでもなく、ただ仕事が取りやすくなるだけのこと。

であれば、もっと希少価値の高い仕事を見つけた方が絶対将来のためにはなると思います。

これなら普通のアルバイトをしてる方が効率的に働けますし、安定してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?