サムイ島(タイ)旅行記録〜洗濯〜


サムイ島にはコインランドリーが何ヶ所もあります。
日本でいう洗濯機が外に置いてあるだけのところもあれば、
ドラム式のしっかりとしたキレイなコインランドリーもあります。
また、お土産屋さんなどのお店でも
個人で洗濯もやっているというところは沢山ありました。
長期滞在のバカンスで来る方が沢山いるので洗濯の需要があるみたいですね。

サムイ島(チャウエンビーチエリア)で
洗濯したい時はLAUNDRY BOUTIQUEがオススメです。

ホテルのランドリーサービスはありますが、
すごく高いのでこちらに洗濯をお願いしました。(ホテルではTシャツ1枚◯◯バーツなど、衣類によって値段が違います。)
街中にもたくさんランドリーサービスの看板があるのですが、口コミがなく心配だったので
口コミの評価が良いところを選びました。

【洗濯・乾燥・畳む】
午前中までに洗濯したいものを預ければ夕方までには仕上げてくれます。(60バーツ/kg)
午前中を過ぎてしまうと翌日の夕方引き渡しになってしまいますが、
当日受け取りを希望する場合は
100バーツ/kgで
19時までに仕上げてくれます。

受付の横の秤に洗濯物を乗せて、
頼みたいプランを選ぶだけ。
お支払いは現金のみ。

仕上がりは最高です。
13:30頃に頼んだので19時にくるように言われていたのですが、
18時頃に一度立ち寄ってみたらすでに出来あがってました。
仕上がりは綺麗に畳んで透明なビニールに入ってました。
柔軟剤(おそらくダウニー?)の良い香りがして良い感じでした。

遊んでいる間に洗濯物をやってくれるなんて時間のロスもなく最高です。
また次の機会にもぜひ利用したいと思います。

これは余談ですが、可愛いポメラニアンがいて癒されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?