見出し画像

サムイ島(タイ)旅行記録〜バンコクエアウェイズ〜


バンコク(スワンナプーム国際空港)→サムイ島へはバンコクエアウェイズのみ運航しています。
スワンナプーム国際空港にはバンコクエアウェイズ利用者が使えるラウンジがあります。
入り口でチケットを見せると入れます。
ラウンジにはサンドイッチやマフィンなどの軽食やコーヒーや紅茶、ジュースなどが食べ飲み放題です。
搭乗までの時間を快適に過ごすことができます。

バンコクエアウェイズの口コミでは
飛行機が遅れた、荷物が届かなかった、荷物が遅れて届いたなどとありましたが、
そのような事は一切なく、定刻通りの出発、荷物もしっかり届きました。
おそらく、東京→バンコク→サムイ島を1日で移動するとそのようなことがあるかもですが
今回はバンコクで一泊したので大丈夫でした。

スワンナプーム国際空港→サムイ島は1時間ちょっとのフライトですが機内食がでます。
今回はグリンカレー風味のライスヌードルとキャロットケーキでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?