見出し画像

定期アコースティックライブ

以前の note で、中学3年生の11月、つまり高校受験直前の時期にギターを始めたことをお話ししました。

高校に入ってからは吹奏楽部に入部し、クラリネットに没頭してギターは趣味でフォークソングやニューミュージックを弾いていました。
大学に入学してからはクラシックギターのサークルに入部し、その時に習得した技術が今、おおいに役立っています。

大学を卒業してからほとんどギターを弾くことがなくなっていましたが、1997年にMartinギターを衝動買いしてしまい、それからまたギターを弾き始め、一人で弾いていてもつまらないので地元でギターを弾いている人を集めて、毎月最終土曜日の夜、アコースティックライブをすることにしました。
第一回目が1999年1月。
それからコロナでライブが開催出来ない時期もありましたが、今回から開始して25年目のスタート。
ますます盛り上がっています。
参加者の平均年齢は55歳くらいかな。
若い子たちもきて欲しいなぁ。

今回の僕の勇姿をご覧ください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?