見出し画像

クルマ遍歴2

大学2年生の後半から乗り始めた紺のマツダボンゴ。6人乗りだし荷物もたくさん載るし、とにかく使いやすいクルマでした。
大学のクラシックギターのサークルに所属していたので、サークルの合宿や演奏会に大活躍。友人たちと海水浴に行ったり、なんと言っても大学の卒業旅行。サークルの同級生6人で名古屋から陸路で九州に渡り、博多、長崎、熊本、別府と走り回ってきました。

そして就職して東京に行ったのですが、なんと、父がボンゴを持って行ってもいいと言ってくれたので、それからもボンゴに乗ることができました。東京に乗っていく時にエアコンも取り付け、随分と快適になりました。

東京時代、まだ昭和でしたが、はじめて車中泊旅行を体験します。ただお金が無かったからなのですが、その時の楽しさが忘れられず、令和になった今でも続けているのです。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?