見出し画像

サボテンの花

 10年くらい前、大阪のIKEAで小さいサボテンを買った。IKEAで見た時、「玩具のサボテンか?」と思うほど小さく可愛いサボテン。
 サボテンであれば、僕でも枯らさずに育てることが出来るだろうと思い購入。値段も安かったし。
 時々、水をやって、出来るだけ日光に当ててやり、寒い季節は部屋に入れてあげる。
 僕の愛情を受け、サボテンは段々と大きく育ち、一昨年、大きめの鉢に植え替えた。
 そして去年、春に可愛いピンク色の花を咲かせてくれた。
 なんと今年も可愛いピンクの花が咲きました。
 まだしばらく、楽しませてくれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?