見出し画像

ハレクラニ沖縄に泊まってみました!

ハワイを代表する老舗ラグジュアリーホテルのひとつハレクラニ

その2つ目となる「ハレクラニ沖縄」

ハワイの名門リゾートホテルが国内にもオープンしたとあってオープン当初からずっと気になってはいたのですが、念願叶って今年2月に宿泊してきました。

画像1

ホテルは2019年7月に、手付かずの自然が多く残る国内屈指のリゾート地である沖縄・恩納村にオープンしました。

ビーチフロントに建ち、360室の客室は全てがテラス付きのオーシャンビューとなっています。

建物はビーチフロントウイング、サンセットウィング、プライベートプールと天然温泉の備わったヴィラに別れ、広々とした敷地ですので、送迎用のカートもあり、敷地内の送迎をしてくれます。

画像5

館内も広々とした南国リゾート感溢れる開放的なデザインです。

ロビーの窓からも一面に広がる美しい海を見ることができ、開放的な海辺のリゾートムードを満喫できます。

画像3

お部屋もこの開放感!

窓の外に広がるオーシャンビューの絶景、

50平米のゆとりある広さで、白やアースカラーを基調とした上品なインテリアでまとまった、ラグジュアリーで落ち着いた空間となっています。

画像3

私が泊まったのはサンセットウイング・プレミア オーシャンフロントのお部屋で、ホテルは西海岸にありますので、サンセットウイングのお部屋はその名の通り、水平線に沈む幻想的なサンセットを見ることができます。

ただ今回は天気があまり良くはなく、雲に覆われてサンセットは見えませんでした。

夕焼け空はとても綺麗でしたが、晴れていればもっと絶景だろうと思うと、そこだけはちょっと悔しいですね。

画像4

ホテルにはハレクラニのシンボルでもあるオーキッドマークが特徴的なオーキッドプールをはじめとした4つの屋外プールがあります。

期間限定ですので私の宿泊した2月はまだオープン前でしたが、オープン前もプールサイドにはデッキチェアが並び、リゾート感溢れる優雅な雰囲気でした。

キッズプールやプールバーを併設した大人専用のプールもありますので、ファミリーでも優雅に楽しみたい大人の方どちらにも嬉しいですね。

目の前にはビーチもあり、アクティビティも充実しています。

興味のある方は詳しい宿泊記を、ぜひ読んでみて下さい!

https://fishand.tips/hotel/Halekulani_Okinawa/

広々とした敷地に充実した施設、さすがはハレクラニと思うようなラグジュアリーで優雅なリゾートステイを満喫できました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?