見出し画像

今できること -stay home

皆さんどうお過ごしでしょうか。

今回お伝えしたいことは
『今、家でできること!!』です。

コロナで外に出れない、YouTubeを見たり、あつ森したり、それで1日が終わってしまう。
そんな日を過ごしてる人も少なくはないと思います!

そんな生活に嫌気をさしているならば、ぜひ最後まで読んでみて、あなた自身の何かに役立ててもらえたらな!と思います。

ちなみに、私は在宅ワークで
1週間「166/168時間」は家にいる状態です。

そんなことも人生であまり訪れないので、せっかくなら有意義な時間にしたい!!

そこで今やっているのが、お勉強と自己啓発です。
(なんか偉そうですよね 笑

はじめに
普段、家では勉強なんてしてなかったのでやる気が起きない。やろうと思ってもなかなか進まない。
よくありますよね...

なので、部屋の雰囲気から変えて、自分がやりやすいように部屋の整理をすることから始めました!

そして、準備を整え、お勉強です。
何をやるかというと

1、関心ごとの学習
2、将来実現したい自分への学習

1、→特に関心がなければ、自分の知識の無い分野の本を読んでみたりするのもいいと思います!新たな発見にも!

2、→将来像と言われても、何をやればいいかわからない!そんな人もいると思います。
そんな時は、「将来像」から逆算してみてください。
目標とする将来像←なるためには?←何をしたら良いか?を考えることで今やるべきことが出てきます!

そんなこんなで家にstay homeの時間を有意義にしてみませんか?!
気張りすぎず、勉強だけでなく、料理や楽器をやってみたり、新しい趣味を探したり!

皆さんの健康と有意義な生活になりますように😌

最後まで読んでいただきありがとうございました!

※字が読みにくい、もっと分かりやすく。などなど
ご意見ありましたら是非お願いします!
                   tatt.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?