見出し画像

20240812~13道の駅かつやま(車中泊34泊目)、ペルセウス座流星群&浜松で新盆

8/13の10時から浜松で新盆に参列するため、お盆渋滞を避けるため、下道で向かう。
12:00セブンイレブン 相模原津久井青野原店で休憩

さすがに激込み

12:50 4日にも来た道志道の「おばぁの台所」でまたもや「鶏ももほろほろ煮カレー(950円)」を
凄い量で腹パンです。前回より油と甘さが足りないかな?

自転車乗りにも人気の大繁盛店
大きな鶏モモが3本も入っています
バナナチップスいっぱい買いました。

13:50「長池親水公園」で休憩。富士山に雲がかかっています。

だけど富士山に雲がかかっていても絶景だね。トイレもあり、車中泊もよいですよ
お、頭が見えてきた

またまた前回と同じく「道の駅富士吉田」で湧水をもらい
15:13エネジェット新屋で給油(162円/ℓ)

河口湖付近では一番安いかも?

15:30「フォレストモール 富士河口湖」の無料ドッグラン、暑くて誰もいないワン🐶

ここ穴場ですね

16:00「道の駅かつやま」到着

付近の道の駅と比べ富士山が見えない分、若干空いていて良いのです

道の駅の目の前の「小海公園」

向かって右側が犬OKのスペースです
風が吹いていて涼しい

17:30夕涼み晩酌の始まり

凛用のいす
景色を独占し、カンパーイ

駐車場に戻り、八王子のリンエイ バカンチェス乗りのご夫婦と旅行談話(キャンピングカーあるあるの楽しい時間)

19:00車に戻り晩酌

おばぁの台所で買ったチョコパウンドケーキ
先ほどのセブンで買ったワインとオギノ 河口湖店で買ったアワビ
昼食がきいてしまって夕食はこんなものになってしまった

13日深夜2:00に起きて「ペルセウス座流星群」を鑑賞
4個の大きな流星が見られた(写真はありません)結構の人が見ていましたよ

3:14眠い目をこすって、「道の駅かつやま」を出発

真っ暗でブレちゃいました

5:08「第2東名浜松SA」のドッグランは大型小型犬の区別がありません

ちょびつく大型犬がいると少し怖いですね

5:40朝食&仮眠

パエリアとアップルパイ

9:00おばさんの新盆に向け出発

新盆も無事に終え、11:00サボテンと多肉食のお店「カクトロコ」へ
新盆でいただいた弁当を昼食にしました。

12:10エネオスジェイクエスト浜松都田店で給油(165円/ℓ)

帰宅

生ハムシャインマスカットと梨
このケチャップほんとに美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?