見出し画像

阪神タイガース優勝おめでとうございます㊗️

いよいよ明日からプロ野球のペナントレースが始まる。

僕もまだかまだかと待ちわびていたプロ野球ファンのひとり。

そして熱烈な阪神タイガースファンでもある😆

開幕を前にプロ野球のOBや解説者が今年の順位を予想していて、

さすが元プロだけあり、選手の状態や投打のバランスを分析されている。

しかし、野球経験がない素人の僕が言うのもおこがましいけど、今年は阪神タイガースが優勝するのは間違いないのである。

もちろん選手の能力云々もあるけど、なぜそう言えるかというと、僕は「監督力」の差だと感じていて、矢野監督のひとりひとりの選手へのやる気を引き出す声がけや、ファンをも巻き込む手腕などリーダーシップが素晴らしいのだ✨

因みに僕は矢野監督が選手時代からの矢野ファンで、ユニフォームからタオルやうちわと矢野グッズで揃えてた。(そして家にまだあった!)

親衛隊か!(笑)

そして今回どうしても言いたかったのが「予祝力」

詳細は以下の日刊スポーツの記事(リンク)を読んでいただきたいのだが、

僕は大嶋啓介さん(大将)のファンでもあり、大将が矢野監督をサポートしてくださるのは心から嬉しく感じていて✨

監督、選手、裏方さん、そしてファンが一つになり、そして大将のサポート、さらには予祝によって神様まで味方につけたのでもう絶対なのである。

しつこいけど😅

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006170000765.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?