見出し画像

全部さらけ出してフォートナイトでてっぺんを獲る

どうもどーばーです。

まさか2日連続で投稿されるとは思ってもいなかっただろう。

またどうせ愚痴を言いに来たんだろうどうせ、帰れ帰れ、なんて思っているだろう。

確かに日々社会に対して苛立ちしか覚えていないし、いらいらとストレスが止まらないよ。旅行だって行こうにも情勢が情勢だし、気が狂いかけてる。

だからって、他人を批判するようなアンチにはなりたくない、そんな自分もいる。そんなしょうもないことをしても無意味だし何も得られない。どうせやるんならどっか爆破するとか、そういう派手なことをして派手に散りたい。そう考えるわ。

人間だれしも一度は、何か生きた証を残していきたいと思うだろう。悪いことだろうが良いことだろうが、何かしら遺してあの世へ行きたいものだろう。

とはいえ悪事を働いて無駄にムショで過ごすのもあれだ。死ぬとき後悔しか残らないだろう。だったらもっと、誰かに希望を与えられるような、そんなものを残していきたいと、ついさっき思った。

思えば自分のことが知られたのも、自分のブログが知られたのも、ありのままをすべてぶちまけたからだ。だったらもう一度、すべてをぶちまけて、そして全く新しい境地に進み、そしてその世界でてっぺんを獲ってやろうかい、そう今思っている。

要するに何をするのかというと、noteの毎日更新をするということだ。書くことは確かに好きだし、今派遣社員として働いている仕事もある意味書く仕事であるから十分満たされてはいる。しかし、その会社にいつまでもいられるのかといわれると、そういうわけでもない。むしろこっちからやめちまいたい、そう思っているぐらいだ。しかし貯金がないから仕方なくまだ続けている。そんな現在だ。

そして何より、今ではすっかり知っている人も消えて、寂しい感じになってはいるものの、それでもまだ生き残っている人は生き残っているし、こんな浮上率皆無な状態になっているにもかかわらず、たまに声をかけてくれる奴らがいる。だからこそ、今もこうして続けていられる。

だからまた、その界隈に戻るために、そしていつまでも、そんな奴らと楽しくいたいために、影響力を復活させる意味も込めて、毎日投稿をしていく。

とはいえ毎日投稿といっても、今までのように期間を設けて行うということはしない。つまり無期限だ。そんな無尽蔵にネタがあるのかといわれると、そうでもない。ただでさえ期限を決めて行っていた期間ですらネタ切れになりかけていたにもかかわらず、こんな無機質な日々を過ごしていた俺に、ネタなんてあるわけがない。

しかしこんな時も俺はこう考えている。ないなら作ればいいやん、と。今までの人生もそんな感じできていたし、ライターになったのもそんな考えがあったからだ。

じゃあ何をネタにするのかというと、フォートナイトである。

だいぶ前にフォートナイトも始めるということを言っていたが、実際地味に今やっている。一時離れていた時期もあるが、今月に入り新チャプターが始まったことをきっかけに、本気で世界を獲ろうかと思っている。

できればレースゲームで世界を獲りたいと思っているが、その夢がかないそうなGTSportsはPS4がないからできず。ほかのレースゲームといっても、世界的な大会が行われているものがあるのかといわれると、そうでもない。単に俺が知らないだけかもしれないが。

そっちについては、よりそっちに特化した環境を作ってから目指そうと思っている。そして今ある環境で世界を獲ることができるものといえば、必然的にフォートナイトとなる。Apexとかもやりたいけど友達がいないから、ひとまずソロモードが用意されているフォートナイトにしたというのは、公然の秘密だ。

最初に言った通りすべてをぶちまけていくと語ったように、今日からの無期限の毎日投稿では、愚痴を言いつつもその日の戦績や、自分のプレイの振り返りなどを徒然なるままに書いていく。

ちなみに飯を炊いている間に軽くプレイしており、その時の結果はこんな感じだ。

・2マッチで1回目が89位、2回目が16位ぐらいであった。

その時は毎日投稿しようなんて考えていなかったから記憶があいまいだが、たぶん2マッチぐらいしたと思われる。ちなみに1回目については、マッチの度にスタート地点としてお世話になっているウィーピングウッズにNPCの敵がおり、そいつらに2対1の状態でやられた。

この間は2マッチしていずれも比較的早めにやられており、立ち回りが下手くそになったと感じて絶望していたが、今回は比較的ましだった、と俺は思っている。何より2マッチ目で2キルぐらいできたのは割とうれしかった。


とまあこんな感じで、えらく短い日もあるかもしれないが、ゆるく気ままに、そしてこの毎日投稿がルーティーンの一つとなるように、頑張っていきたいと思う。

ということで、今はコロナであーだこーだ意識高い系の奴らとかが勝手に騒いでいたり、ビジネスでマウントを獲りたがるインフルエンサー的な奴らのうざさと、日本語の通じない日本人、そしてそれらを作り出しているこの腐った社会への恨みと憎しみを、フォートナイトでぶっ放していく。

フレンドも随時募集しているので、希望される方はコメント欄やTwitterにどんどん送ってきてくれ。そしたらIDを送るから。

てなわけでよろしくお願いいたします。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!