見出し画像

たった3日続けるだけで上がる知名度

どうもどーばーです。

寒いわ。でも今日はなぜかあったかいなと感じる日だった。まあ、それでも最高気温5度だけど。

北海道なめんなよ。

昨日ねるとき、ふくらはぎの痛みがなぜか太ももに移動していたけど、その後は何ともなくなったから、今日は良くも悪くも絶好調だった。

そして3日目にして、フォートナイトやってる人からTwitterでフォローされちまったよ。いやー地味に知名度が上がりつつあるな。

そして今やっているチャプター5のバウンティでも狙われるようになり、フォートナイトでもリアルでも、地道に知名度が上がりつつある気がする。

そして今日はふくらはぎのマッサージをしなかった分フォートナイトやる時間も多めにとれて、4マッチもできたから最高だよ。

ということで、そんな書くことないからさっそく今日の戦績を発表していく。

・一回目:順位30位 キル数は数えていないけど4か5キルぐらい
・二回目:順位15位 キル数は6キルぐらい、、、だった気がする
・三回目:順位64位 キル数は1キルだったかな。
・四回目:順位5位 キル数は8か9キルぐらい

今までの最高順位が8位ぐらいだったのだが、まさか今日最高順位を更新するとは、しかも確実にトップ10入りできたのは、マジでうれしかった。

ちなみにさっきバウンティでも狙われるようになったといったが、それは三回目のマッチからであり、順位が低かったのはそのことを知って焦っていたから、というのは公然の秘密。

だいぶ接近戦での勝ちも多くなり、確実にスタイルが板についてきていると実感できた感じだった。ショットガンで倒すこともちょいちょいできるようになったし、アサルトライフルに関してはだいぶ扱えるようになった。

よくフォートナイトは高所をとったほうが勝ちやすい、と言われるけど、正直俺はそこまで大事だとは思っていない。今日5位まで行ったけど、それでも撃ちあいの時に壁を作って防御を固めるということはしていない。

フォートナイトの感じにある程度なれてきてからずっと思っていることだが、勝つために大事なことは建築する癖や高所を獲ることではなく、エイムと立ち回りという、超基本的なことができるかどうか、そして自分の身の程に合わせることが大事だと、俺は思っている。

どれだけ建築で高所をとったところで、その下から攻撃されることだってある。どれだけ武器を強化させたところで、ランクの低い武器でやられるときはやられる。

とにかく負け戦はせず、攻めるべき時に全集中で攻め込む、オーソドックスで味気ないやり方だが、それこそが最も最強だと、俺は思っている。そしてそれを自分のスタイルとして貫いている。

どれだけ着飾っても、どれだけ光るプレイをしても、最後は結局力だ。だからこそ、その部分を徹底的に突き詰めていくのが、今行うべき事であり、そして今後も意識していくべきポイントだと、俺は思っている。

明後日はちょうど仕事も休みだし、そろそろアリーナソロでもやろうかなと思っている。けど明日は買い物したり見たいものがあるから、どうなるんだろうな~。

ということでまた明日。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!