見出し画像

広い視野を持つことはマジで大事

どうも、どーばーです。

今日はお休みだったのだが、珍しく早めに起きたせいか、暇すぎてヒマワリになりそうだったわ。

というのも、今日は午前中に少し前に頼んだ電気ストーブが届く日だったから、それもあって早めに起きた。

北海道で灯油が少なかったりしてあまり家に備え付けのストーブが使えない時こそ、電気ストーブがあるのとないのとで段違いだぞ。

ということで、さっそく今日の戦績を発表する。

正直今日はアリーナも含めて6マッチやった。それでも足りないぐらいだし、やる時間もまだまだあるぐらいだ。

気になる戦績はこちら。

・一回目:順位48位 0キル
・二回目:順位87位 0キル
・三回目:順位32位 1キル
・四回目:順位15位 2キル
・五回目(アリーナ):順位52位 0キル
・六回目(アリーナ):順位7位 2キル

今日は一番成績の良いマッチでの死因が、自爆かストームという、微妙な死に方だった。

昨日はニコチンが切れたからそのせいかなと思ったが、これだけ戦績が不安定となれば、おそらく情緒不安定なのか精神的に病んでるのかもしれない、と思ったりする。まあ、昨日いきなりがっつり病んだし、今の社会で精神的に病むなというほうが無理な話だ。むしろそうしろというのであれば、犯罪を犯していくしかない、そう思ってしまうぐらいだ。

でも今日はいいこともあった。ずっと後払い決済で承認拒否されてイライラしていたけど、視点を変えてみてみたら、かなり良い方法を見つけられた。

今の家にある家具のほとんどはニトリで購入しており、その購入の際、俺はGMO後払いというものを利用している。実際今日届いた電気ストーブも、他の後払い決済が使えずにいらいらしたときに、予防策としてニトリでGMO後払いを使って購入したものだ。

そのことをふと思い出した俺は、逆にGMO後払いが使える食品関連の通販があるかどうか探した。そうしたら簡単に見つかってしまったのだ。

ゲームとかももしかしたらあるかもしれないので、それは後ほど探してみるのだが、とにかく、ようやくこれで食料の調達で困ることはなくなったなと感じた。

フォートナイトでも現実世界でもそうだが、広い視野で物事を見るのはかなり大事だと思っている。もちろんそれさえできればよいのかと言うと、そうでもない。広い視野で物事を見つつ、様々なものを応用させたりして、総力戦で戦略を立てる、そしてある程度道筋が見えたら、一気に攻め込んで勝ち取る、それが理想だと思っている。

フォートナイトでも、近くにいる相手の気配を素早く察知し、攻めるか一旦引くか判断し、そして攻めるときは一気に間合いを詰めて倒す、それが基本だと思っている。

ということで、また明日。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!