安っすい器を原型に土形を作る。

2/11の土曜日は祝日ですが営業致します。
2/23の木曜日は休業致します。
よろしくお願いします。

月曜の朝、Instagramを見ていたら、本日発売される3COINSの器がとっても人気でネットでは即完売になっているという情報が流れてきました。


これがその器。

なるほど形といい色といい質感といい、女性が好きそうだ。

これ買ってきて原型にして土型を作ったらいいかも。教室に置いておけば会員さんが喜んで使いそう。


善は急げで走って歩いて荒川渡ってスナモまで行ったらスナモの3COINSはなくなっていて。
意地になってそこから歩いて北砂アリオまで行って冒頭の写真の器3点を購入。リュックに詰めてバスに乗って帰宅。なんかこの器すごい重いんだけど。インスタライブでは軽さにもこだわって作ったとか言ってたが。

工房に直行して作業しようと思っていたけど、ヘトヘトになって家に帰ったら寝てしまった。


翌日早速土型を起こしてみました。

器に直接タタラを被せて、あとは感覚と目分量で形を再現していきます。
ひぐちゃんモデリング上手すぎ伝説。



手前の器から、奥の土型が完成。

型だけ見ると実物の器よりもフォルムが綺麗な気がする。気がするだけか。


素焼きして型打ちするのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?