見出し画像

薪窯をたく。

陶芸やってたら誰しも憧れる薪窯、登り窯、穴窯。
陶芸やってるくせに憧れずに40才が過ぎました。でもある時なぜかふと、「薪窯やってみたいかも」と思い始め、会員さんの陶芸グループに入れて頂き、初めて薪窯に挑戦してきました。

10/22、23、24の土日月3日間、益子で過ごしましたが、楽しくて大変な3日間でした。


分からないことだらけでしたが、皆さんのチームワークに助けられてヘロヘロになりながら何とか最後までついていきました。

2日間仮眠程度で風呂にも入らず、焚き口を閉めたのが夜中の2時半。


全身ガタガタでしたが疲れているという思い込みには左右されずに今日の教室での仕事を乗りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?