見出し画像

久々日記

ブラボーうぜぇ。


12月になって寒さが増してきましたね。

年内、たびびとの木は12/28(水)の午後クラスまでの営業となっております。

夜のクラスをクローズしている理由?

聞かないで。


教室のなかで「両親が餅を喉に詰まらせそうで心配だ」っていう話しになって。

看護師さんやってる会員さんが、「餅つきイベントでは掃除機も待機させる」って言ってました。でもまだ使ったことはないそう。

ところで皆さん、掃除機のホース(スイッチ入ってるやつ)を口でくわえたことありますか?私はあります。

内蔵全部持ってかれるかと思いました。

ちなみにホースで口を覆うようにすると、唇がブルブルして唾をどんどん吸られていきます。これはこれでちょっと楽しい。
やってる間、笑いが止まらない。


ちょっと前の話しですが、夏にグァバが異常に食べたくてメルカリで注文しました。宅急便コンパクトで送られてきて、ポストに押し込んであって斬新でした。そしてあまり良い品質ではなかった。

その時の種をまいたら発芽しました。


発芽したグァバ


植え替えて育成中。

ちゃんと育ったら嬉しいなぁ。

越冬は室内でしょうか。

グァバって日本人にはあんまり好かれないフルーツだと思うんですが、ちょっと塩かけて食べるととても美味しいということをインド人の友人に教えてもらいました。薄甘い感じが果物と野菜の中間みたいな感じで私好み。


これからどんどん寒さが増して本格的な冬になっていきますね。


皆さんご自愛頂ければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?