健康ニッキ。

健康診断で骨密度再検査の通知が来た。


45歳で骨密度再検査?

そんなことあるの?

カルシウム不足とかビタミンD不足とか運動不足とか日光浴不足とか要因はあれど全部当てはまってる気がするるるるる。


不安になって会員さんに言ったら皆さん口々に早く病院行けと言うけど骨密度ごとき、ねぇ。意識的にカルシウム接種して散歩でもしてれば良くなるだろうと軽く考えてスーパーで「骨太家族」とかなんとかいう商品名の牛乳を買って飲んでみるも、やはり心のどこかで「骨密度」のことが引っ掛かるのか日常のあらゆる場面で遠ざかったかと思えばフッと顔を出す。


なので今日病院で再検査受けてきました!


結果、健康診断で出た数値が間違いで、あなたは年相応の骨密度です、と。

あーホッとした~~。

医者も45歳で普通に食事しててこの数字はないと思いますよ~、って。誤差の可能性ありますよ~、って検査の前から言ってたけど何事もなくて安心したわー。

それにしても検査料金2700円。健康診断の数値に誤差がなければ再検査自体不要だったので、これは完全に無駄な出費だ。


とかなんとかボヤキながらラーメン食べて帰りました!


「毎日骨太」
通常の牛乳より少し高価だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?